埼玉県熊谷市宮町の駐車場で殺人事件、植木久雄さん殺害容疑で暴力団山口組系組員の塚田裕次容疑者を逮捕

埼玉県熊谷市宮町の駐車場で殺人事件、植木久雄さん殺害容疑で暴力団山口組系組員の塚田裕次容疑者を逮捕

埼玉県熊谷市宮町1丁目の病院駐車場で植木久雄さんが血を流して倒れているのが見つかった殺人事件があり、3月13日午後に警察に出頭した指定暴力団・山口組系組員の男5人から事情を聴いていましたが、暴力組員・塚田裕次(つかだゆうじ)容疑者が傷害容疑で逮捕されました。他の4人の関与と殺人容疑でも捜査を進める方針だという。

この殺人事件は3月13日早朝、埼玉県熊谷市宮町1丁目の病院駐車場で植木久雄さんが塚田裕次容疑者に暴行を加えられ、搬送先の病院で死亡した事件で、警察署に出頭してきた山口組系組員の4人の男らも事件に関与した疑いが強く、逮捕される見通し。

塚田裕次容疑者は警察に「俺がやった」と容疑を認める供述をしており、植木久雄さんとは事件前に約600メートル離れた飲食店で山口組系の暴力団員ら5人とトラブルになった可能性が高いとみて、事件の経緯や当時の状況について調べを進める方針ということです。

熊谷市宮町1丁目の病院駐車場で植木久雄さんが殺害される殺人事件、指定暴力団・山口組系組員の塚田裕次容疑者を殺人容疑で逮捕

この殺人事件は3月13日午前6時35分頃、埼玉県熊谷市宮町1丁目の病院駐車場で植木久雄(うえきひさお)さん(40)が倒れているのが見つかり搬送先の病院で約3時間後に死亡した殺人事件で、ほかの4人と警察に出頭していた指定暴力団山口組系組員の塚田裕次(つかだゆうじ)容疑者(40)を傷害容疑で逮捕しました。

死亡した植木久雄さんはトラブルになった飲食店から自ら警察に通報し助けを求めていましたが、警察官が現場の飲食店に駆け付けたところ姿がなく、約600メートル離れた病院駐車場で血を流して倒れている男性を通行人が見つけ警察に通報。

当初は意識があった植木久雄さんは「トラブル相手にここ(病院駐車場)に連れてこられた」と話して病院に搬送されましたが、約3時間後に死亡が確認されています。

殺人事件が起きた病院駐車場:埼玉県熊谷市宮町1丁目119−1
(殺人事件が起きた病院駐車場:埼玉県熊谷市宮町1丁目)

その後、13日午後1時過ぎに指定暴力団山口組系組員の男5人が熊谷署に出頭し事情を聴いていましたが、塚田裕次容疑者を傷害容疑で逮捕。ほかの4人も事件に関与している疑いが強いとみて、警察が事件の経緯を調べている。

死亡した植木久雄さんが搬送先の病院で死亡したため、傷害容疑での逮捕となったが、司法解剖して死因を特定すると共に殺人容疑でも調べを進める方針だという。

また、殺害された植木久雄さんと逮捕された暴力団員・塚田裕次容疑者がトラブルになった飲食店は病院から約600メートル離れた場所ということです。

埼玉県熊谷市宮町の駐車場で殺人事件、指定暴力団山口組系組員の塚田裕次容疑者を逮捕…Twitterの声

埼玉県熊谷市宮町の駐車場で殺人事件、植木久雄さん殺害容疑で暴力団山口組系組員の塚田裕次容疑者を逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

1 個のコメント

  • この亡くなった方…知ってる人だった…。優しい人だったのにな…。御冥福を祈ります。