京都市伏見区桃山町日向で殺人事件、同区に住む渡辺直樹さんが殺害される=現場から逃走する車の目撃情報

京都市伏見区桃山町日向で殺人事件、同区に住む渡辺直樹さんが殺害される=現場から逃走する車の目撃情報

28日未明、京都府京都市伏見区桃山町日向(ひゅうが)の路上で、首や脇腹などに複数の刺し傷がある男性が倒れており、間もなく死亡が確認された殺人事件で、殺害された男性の身元は伏見区桃山町中島町の職業不詳・渡辺直樹さん(46)と判明しました。事件が起きた時間帯、男が殴り合いのけんかをしている、という通報があったことから、殺害されたと断定し捜査を進めている。

この殺人事件は、9月28日午前0時過ぎ、京都市伏見区桃山町日向の路上で、男性が血を流して倒れていると警察に通報があり、京都府警の警察官が現場に駆け付けところ、首や脇腹に複数の刺し傷のある渡辺さんが路上で血を流して倒れていたもの。病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認され、京都府警では殺人事件とみて捜査しています。

渡辺直樹さんの遺体は上半身裸の状態で仰向けに倒れ、近くに所持品とみられるカバンと血のついた服が落ちていた。凶器は見つかっていないという。また、110番通報の直前には「男が殴り合いのけんかをしている」という通報が寄せられています。

事件直後、現場から白い乗用車が坂の上の方に立ち去ったという目撃情報もあるという。また、28日午前0時半ごろには、大津市弥生町の路上で、殺害された渡辺さんの家族が関係する乗用車が全焼する不審火があったことがわかっており、事件との関連を調べる方針です。

京都市伏見区で殺人事件…Twitterの反応

殺人事件のあった伏見区桃山町日向の現場と周辺地図

現場は京都市伏見区桃山町日向の路上で、市営地下鉄石田駅から西に約1キロの場所で、周辺には府営団地などが密集しており、近くには小学校などもあります。

伏見区桃山町日向の路上で殺人事件・事件現場の映像

また、殺害された職業不詳の渡辺直樹さん(46)が住んでいた場所は、同じ伏見区内の桃山町中島町の住宅です。

京都市伏見区の殺人事件で、渡辺直樹さんを殺害した犯人が逮捕されたという情報は28日午後5時現在、入っておらず逃走を続けています。単独での犯行なのか複数犯なのかもわかっていませんが、周辺住民の目撃情報から、けんかの現場には複数人がいたようです。

他にも、事件から約30分後には大津市弥生町の路上で、渡辺さんの家族が関係する乗用車が全焼する不審火があったことがわかっていますが、何らかの関係があったとみられています。

京都市伏見区桃山町日向で殺人事件、同区に住む渡辺直樹さんが殺害される=現場から逃走する車の目撃情報

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)