八王子市で「大学生狩り」高校生と専門学生の男ら3人を強盗容疑で逮捕、大学生から現金3600円奪った疑い

八王子市で「大学生狩り」高校生と専門学生の男ら3人を強盗容疑で逮捕、大学生から現金3600円奪った疑い

東京都八王子市東中野の遊歩道で大学生狩りと称して19歳の大学生に暴行を加え、現金3600円を奪った強盗容疑で八王子市内に住む高校生2人(16歳と17歳)と17歳の専門学生の男ら3人が逮捕される強盗事件がありました。逮捕直前にも大学生狩りをしており、現場から逃げて警察官に助けを求めた大学生の証言から捜査が進んでいました。

逮捕された3人の高校生と専門学生の逮捕容疑は今年1月26日夜に八王子市東中野の遊歩道で都内の私立大学に通う男子学生(19)を3人で囲んで暴行を加え、現金3600円を奪った疑いがもたれています。3人は警察の調べに対し「ひ弱で金を持っていそうな大学生を狙って大学生狩りをしていた」と供述し、容疑を認めています。

現在までに逮捕された高校生や専門学生の名前や通っていた高校名・専門学校名などは公表されておらず、警察が余罪を追及する方針だという。

また、3月7日には八王子市横山町周辺でオヤジ狩りをしていた定時制高校に通う高校生1人と無職の少年ら5人が同様の強盗容疑で逮捕される事件が起きています。

八王子市でオヤジ狩り、高校生の少年ら5人が68歳の高齢男性に暴行加え現金を奪おうとした強盗傷害の疑いで逮捕

2017.03.07

東京都八王子市中野で「大学生狩り」と称し暴行加え現金を奪った高校生2人と専門学生1人を強盗容疑で逮捕

この強盗事件(大学生狩り)は今年1月26日午後11時10分頃、東京都八王子市内に住む16歳と17歳の高校生2人と17歳の専門学生1人の3人が八王子市東中野の遊歩道を自転車で通りかかった私立大学1年生の男子学生(19)を3人で取り囲んだ上で「財布出せよ」と脅しながら男子学生の腹や顎を殴り、現金3600円を奪った疑いで逮捕されたものです。

大学生狩りで逮捕された3人の高校生や専門学生は逮捕直前にも八王子市内で面識のない大学生から金を奪おうとしており、被害にあった大学生がパトロール中の警察官に助けを求めたため、無事でした。この出来事があったことから警察が捜査を進めており、逮捕へと繋がりました。

3人が大学生狩りをしていた八王子市東中野の周辺には中央大学や明星大学、帝京大学八王子キャンパス、東京薬科大学などの大学施設が建ち並ぶ場所ということで、3人は大学生に狙いを付けて強盗事件を繰り返していたとみられています。

逮捕された学生らも「ひ弱で金を持っていそうな大学生を狙って大学生狩りをしていた」と供述しており、警察が余罪についても追及する方針するということです。

また、現在までに逮捕された高校生の名前や通っていた高校名は公表されておらず、一緒に逮捕された専門学生の名前などについても同様に公表されていません。

逮捕された高校生と専門学生が大学生狩りをしていた遊歩道:東京都八王子市東中野
(逮捕された高校生と専門学生が大学生狩りをしていた遊歩道:東京都八王子市東中野)

八王子市で「大学生狩り」高校生と専門学生の男ら3人を強盗容疑で逮捕…Twitterの声

[ad-4]
八王子市で「大学生狩り」高校生と専門学生の男ら3人を強盗容疑で逮捕、大学生から現金3600円奪った疑い