大阪市旭区で次女を殺害する殺人事件 奈須ひろみ容疑者を殺人容疑で逮捕、母親が子供を床に投げ落として殺した疑い

大阪市旭区で次女を殺害する殺人事件 奈須ひろみ容疑者を殺人容疑で逮捕、母親が子供を床に投げ落として殺した疑い

今年1月、大阪府大阪市旭区今市1の自宅マンションで母親の奈須ひろみ容疑者が生後9ヶ月の次女・奈須柚花(なすゆずは)ちゃんを高所から床に投げ落とすなどして殺害した殺人事件があり、3月13日に殺人容疑で逮捕されました。奈須ひろみ容疑者は柚花ちゃんを殺害したことを認めており、育児疲れによる犯行だったと供述しています。

当時生後9ヶ月だった次女・柚花ちゃんは頭に激しい衝撃を受け、母親が呼んだ救急車で病院に搬送される際、脳内出血と頭蓋骨骨折の重傷を負っており、6日後の1月15日に死亡が確認されました。虐待を疑った病院から警察に通報があり、母親の奈須ひろみ容疑者から詳しい事情を聴いていました。

その後「子供を片手で持って高い場所から床に投げ落とした」などと供述したため、殺人容疑で逮捕されたものです。奈須ひろみ容疑者は旦那の他に3歳の長女と2歳の長男がおり、子供3人と5人で暮らしており「3人の育児でしんどくなった」と育児疲れによる犯行だと話しています。

警察が育児の状況や事件当時の経緯について、詳しく調べる方針とのことです。

自宅マンションで生後9ヶ月の次女を床に投げ落として殺害する殺人事件、母親の奈須ひろみ容疑者を殺人容疑で逮捕

この殺人事件は今年1月9日夜、大阪府大阪市旭区今市1の自宅マンションの一室で生後9ヶ月の子供で次女の奈須柚花(なすゆずは)ちゃんを母親の奈須ひろみ容疑者(30)が床に落とすなどの暴行を加え、殺害した疑いで3月13日に逮捕された事件です。

殺人容疑で逮捕された奈須ひろみ容疑者の顔写真:Facebookより
(殺人容疑で逮捕された奈須ひろみ容疑者の顔写真:Facebookより)

逮捕容疑は1月9日午後6時10分から午後8時頃にかけて、母親の奈須ひろみ容疑者が自宅マンションでベッドで寝ていた奈須柚花ちゃんを持ち上げ、マットを敷いたフローリングの床に落として殺害した疑いがもたれており、事件当日の夜、母親が「子供ベッドから落ちた」と自ら消防に通報して意識不明の重体で病院に搬送されましたが、6日後の15日に死亡が確認されました。

虐待を疑った病院が警察に通報し、警察が死亡した奈須柚花ちゃんの遺体を調べたところ、脳に激しい衝撃が加えられ損傷する外傷性脳腫張で死亡したことが分かり、虐待の疑いがあることから母親の奈須ひろみ容疑者を追及したところ「子供を片手で高く持ち上げて床に落とした」と子供を殺害したことを認めたため、殺人容疑で逮捕したものです。

奈須ひろみ容疑者の家族構成は29歳の旦那と3歳の長女、2歳の長男との家族5人暮らし。次女の奈須柚花ちゃんは病院に搬送された際、脳内出血や頭蓋骨骨折などの重体で、父親は事件当時家に居なかったという。

警察の調べに対して「3人の育児でしんどくなりストレスになっていた」と育児疲れから子供を殺害したことを認める供述をしており、3月6日に夫に付き添われて大阪府警旭署に出頭していた。

警察が育児の状況や事件の経緯について詳しく調べを進める方針です。

事件現場の自宅マンション:大阪市旭区
(事件現場の自宅マンション:大阪市旭区)

大阪市旭区今市1のマンションで次女・奈須柚花ちゃんが殺害される殺人事件、奈須ひろみ容疑者を殺人容疑で逮捕

大阪市旭区で次女を殺害する殺人事件 奈須ひろみ容疑者を殺人容疑で逮捕、母親が子供を床に投げ落として殺した疑い

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)