さいたま市浦和区常盤3丁目の住宅で火事・火災発生、新浦和橋周辺の高層マンション間の一軒家住宅が炎上

さいたま市浦和区常盤3丁目の住宅で火事・火災発生、新浦和橋周辺の高層マンション間の一軒家住宅が炎上

埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目1の新浦和橋近くの高層マンションに挟まれた木造2階建ての一軒家住宅から出火した火事・火災が3月3日午前に発生し、火災現場には消防車17台が出動して消火活動を行いました。出火から約2時間が経っても火が激しく燃えており、火災現場一帯には黒煙が立ち上っている状況です。

この火事で住宅1棟が全焼したほか、この家に住む86歳の女性が軽傷を負ったという。一緒に暮らしている女性の弟とその娘は無事だったということが判明。出火原因は調査中です。

この住宅火災で燃えた住宅の場所は埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目1の高層マンションの間に建つ木像2階建ての一軒家住宅で、浦和駅と北浦和駅の中間地点に位置する東北本線の沿線沿いで新浦和橋の近くとみられています。

埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目1の新浦和橋近くの一軒家住宅で火災発生、消防車17台が出動

この住宅火災は3月3日午前10時過ぎ、埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目1の2階建て住宅から出火した火事・火災で、周辺の住民から「黒煙が見える」「住宅が燃えている」と消防に通報が相次いで発覚したものです。

この火事で消防車17台が出動し消火活動に当たっていますが、木造2階建ての一軒家住宅が激しく燃えました。午後0時の時点で鎮火には至っておらず、消防による消火活動が続いています。

また、煙を吸うなどしてこの家の住人など2人が病院に搬送されたということですが、現在までに詳しい被害状況は明らかになっていません。

火事で燃えている住宅の場所は県道65号線沿いの埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目1の高層マンション「コスモ浦和常盤ヴェルテックス」と「ライオンズシティ浦和常盤」に挟まれる形で建つ木造2階建ての一軒家住宅で、新浦和橋近くの東北本線の沿線沿いです。

火災現場の一軒家住宅:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目
(火災現場の一軒家住宅:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目)

ツイッターには火事で燃える一軒家住宅や周辺の様子を撮影した動画や写真が投稿されており、激しい炎が上がっているのが確認出来ます。

さいたま市浦和区常盤3丁目の一軒家住宅で火事・火災発生、浦和駅と北浦和駅の中間…Twitterの声

[ad-4]
さいたま市浦和区常盤3丁目の住宅で火事・火災発生、新浦和橋周辺の高層マンション間の一軒家住宅が炎上