四国中央市の住宅で死体遺棄事件 星川直人容疑者を母親の遺体を放置した死体遺棄容疑で逮捕、死因特定など捜査進む

四国中央市の住宅で死体遺棄事件 星川直人容疑者を母親の遺体を放置した死体遺棄容疑で逮捕、死因特定など捜査進む

愛媛県四国中央市内の住宅で当時83歳の母親の遺体を放置する死体遺棄事件があり、息子で無職の星川直人(ほしかわなおと)容疑者が死体遺棄容疑で逮捕されました。市の職員が遺体で見つかった星川フクミさんの面会に訪れた際、面会出来ないことを不審に思った職員が警察に相談し事件が発覚したものです。

息子の星川直人容疑者の逮捕容疑は昨年11月から今年3月3日までの間、四国中央市内の自宅に母親の遺体を放置した疑いがもたれています。警察の調べに対して母親が死亡していることは気付いていたという旨の供述をしており、母親の死因や死亡時期について調べる方針だという。

近所の人によると逮捕された息子の星川直人容疑者は普段、家から出ないということで、母親の死体を自宅内に放置した経緯などについても捜査を進めるということです。

愛媛県四国中央市で死体遺棄事件、母親の遺体を放置した死体遺棄容疑で息子の星川直人容疑者を逮捕

この死体遺棄事件は昨年2016年11月頃から今年3月3日までの間、愛媛県四国中央市の自宅内にこの家に住む無職・星川直人(ほしかわなおと)容疑者(60)が当時83歳の母親・星川フクミさんの遺体を放置した疑いで、3月3日に死体遺棄容疑で逮捕された事件です。

四国中央市の職員が高齢者の見守り活動で数回にわたって自宅を訪れていましたが、星川直人容疑者が母親に面会させないことを不審に思って警察に相談していたことで事件が発覚。警察官が家を訪れた際、布団を被り服を着た状態で星川フクミさんが死亡しているのを見つけました。

逮捕された星川直人容疑者は警察の調べに対し「母親が死んでいたのは気付いていた」と供述していることから、母親が死亡しているのを知った上で死体を放置した疑いがもたれています。

遺体で見つかった母親に目立った外傷はなく、警察が死亡した時期や死因についても調べを進める方針ということです。

この死体遺棄事件が起きた住宅は愛媛県四国中央市内に建つ平屋建てのアパートとみられており、1棟に数世帯が入居する長屋タイプの住宅とみられています。

母親の遺体が放置されていた愛媛県四国中央市の住宅
(母親の遺体が放置されていた愛媛県四国中央市の住宅)
四国中央市の住宅で死体遺棄事件 星川直人容疑者を母親の遺体を放置した死体遺棄容疑で逮捕、死因特定など捜査進む

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)