兵庫県姫路市で殺人未遂事件 井上敦裕容疑者が長男の息子を投げ飛ばす虐待・暴行し殺害しようとした殺人未遂容疑で逮捕

兵庫県姫路市で殺人未遂事件 井上敦裕容疑者が長男の息子を投げ飛ばす虐待・暴行し殺害しようとした殺人未遂容疑で逮捕

兵庫県姫路市飯田2丁目の住宅で交際相手の1歳の子供を持ち上げて投げ飛ばすなどの虐待・暴行を加えて殺害しようとした殺人未遂事件で、同居していた無職の井上敦裕(いのうえあつひろ)容疑者が殺人未遂容疑で逮捕されました。「殺すつもりは多少あった」と殺意を持って男の子を投げつけた疑いがもたれています。

男の子は2月28日の夜に虐待・暴行を受け、3月1日早朝に井上敦裕容疑者が呼んだ救急車で姫路市内の病院に搬送されましたが、意識不明の重体で急性硬膜下血腫と診断され現在も集中治療室に入院して治療を受けています。

事件当時、姫路市飯田2丁目の自宅には逮捕された井上敦裕容疑者と1歳の男の子だけがいて、交際相手の20代の女性は仕事で不在だったという。子供と同容疑者の間に血縁関係はなく「育児に疲れて泣き止まずイライラしてやった(暴力を振るった)」と話していることから、警察が日常的に虐待を加えていた可能性も視野に捜査を進めています。

この殺人未遂事件に関して、ツイッターなどのネット上では「無職で介護疲れ?」「ただのヒモ男だな」といった批難の声が相次いで寄せられています。

兵庫県姫路市宮上町で殺人未遂事件 小國亮 小國典子容疑者が1歳の次男を床に叩き落とすなど虐待加えた疑いで逮捕

2017.05.24

井上敦裕容疑者が兵庫県姫路市飯田2丁目の自宅で交際相手の1歳の息子に暴行加え殺害しようとした殺人未遂事件

この虐待・殺人未遂事件は2月28日午後11時頃、兵庫県姫路市飯田2丁目在住の無職・井上敦裕(いのうえあつひろ)容疑者(23)が交際相手の1歳になる息子(男の子)を持ち上げて投げつけるなどの虐待・暴行を加え、3月2日に殺人未遂容疑で逮捕された事件です。

被害者の1歳の男の子は病院に搬送されましたが、急性硬膜下血腫と診断され今も意識不明の重体で姫路市内の病院の集中治療室に入院している。逮捕された井上敦裕容疑者は20代の交際相手の女性と入院している子供と同居していましたが、事件当時は母親の女性は仕事で外出しており、家の中には同容疑者と男の子の2人だったという。

殺人未遂事件が起きた兵庫県姫路市飯田2丁目の自宅
(殺人未遂事件が起きた兵庫県姫路市飯田2丁目の自宅)

井上敦裕容疑者が男の子を投げ飛ばした翌日の3月1日午前7時20分頃に男の声で「男の子呼吸が速く熱がある」「ぐったりしている」と消防に通報があり、市内の病院に緊急搬送されました。その後、搬送先の病院から警察に「虐待の疑いがある子供運ばれてきた」と通報があり事件が発覚しました。

警察が通報した井上敦裕容疑者から話を聞いたところ、男の子に暴力を振るったことを認めたため、2日に殺人未遂容疑で逮捕された。調べに対して「育児に疲れて泣き止まずイライラした」「彼女への不満もあった」などと話した上で、殺意に関しては「殺すつもりは多少あった」と容疑を認める供述をしているということです。

殺人未遂容疑で逮捕された井上敦裕容疑者の顔写真:Facebookより
(殺人未遂容疑で逮捕された井上敦裕容疑者の顔写真:Facebookより)

兵庫県姫路市で殺人未遂事件発生、井上敦裕容疑者が長男の息子を殺害しようとした殺人未遂容疑で逮捕…Twitterの声

兵庫県姫路市で殺人未遂事件 井上敦裕容疑者が長男の息子を投げ飛ばす虐待・暴行し殺害しようとした殺人未遂容疑で逮捕