福岡県苅田町で殺人未遂事件 女子高生が交際相手の少年を刺し殺そうとした疑いで逮捕、凶器のサバイバルナイフを押収

福岡県苅田町で殺人未遂事件 女子高生が交際相手の少年を刺し殺そうとした疑いで逮捕、凶器のサバイバルナイフを押収

福岡県苅田町の自宅マンションで交際相手の16歳の少年の胸をサバイバルナイフで刺して殺害しようとした殺人未遂事件があり、京都郡苅田町在住の16歳の女子高生(少女)が殺人未遂容疑で逮捕されました。刺された少年と刺した女子高生の間には交際を巡る男女トラブルがあったとみられており、無理心中を図ろうとした可能性もあるとみて捜査が進んでいます。

この殺人未遂事件で逮捕された16歳の女子高生は友人や家族など7人がいる自宅マンションの一室で交際相手の少年の胸を刃渡り18センチのサバイバルナイフで刺して殺害しようとした疑いがもたれている。刺された少年は意識不明の重体で病院に搬送されており、容体は不明です。

逮捕された女子高生は警察の調べに対し「間違いありません」と犯行を認める供述をしており、警察が事件の詳しい経緯を調べています。

2人は交際関係にあったものの、交際関係のもつれを巡るトラブルがあったという情報もあり、事件が起きた3月1日には「窓から人が飛び降りようとしている」という通報が警察に寄せられ事件が発覚しており、2人が心中もしくは無理心中を図ろうとして可能性もあるとみて、動機について追及する方針だという。

事件現場となったマンションの住所は福岡県京都郡苅田町神田町1丁目6−3の「MDIマンション苅田駅前」とみられており、苅田駅から南に約250メートル離れた日豊本線の沿線近くの住宅街の一角で県道64号線沿いの6階建てマンションの一室が事件現場とみられています。

この福岡県苅田町で発生した高校1年生の女子高生が交際相手の少年を刺して殺害しようとした殺人未遂事件に関して、被害者少年についてや逮捕された女子高生の名前や通っていた高校名に関する情報は公表されておらず、続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。

福岡県苅田町の自宅で交際相手の少年を刺し殺そうとした疑い、16歳の女子高生を殺人未遂容疑で逮捕

この殺人未遂事件は3月1日午後2時10分頃、福岡県京都郡(みやこぐん)苅田町神田町1丁目に住む16歳の高校1年の女子高生が自宅マンションの一室で交際相手で16歳のアルバイト少年の胸をサバイバルナイフで刺して殺害しようとした殺人未遂容疑で逮捕された事件です。

事件現場のマンションからは犯行に使われた凶器のサバイバルナイフが押収されており、刺された16歳の少年は意識不明の重体で病院に搬送されました。現在のところ刺された男性の容体は明らかになっていませんが、仮に死亡した場合は殺人事件として容疑を殺人に切り替えて捜査が進む見通しだという。

犯行に使われたサバイバルナイフは刃渡り18センチの刃物とみられており、逮捕された女子高生が刺された少年の胸を刺した疑いがもたれている。事件当時、自宅マンションには女子高生の家族や友人がいたということで、この友人が「人が飛び降りようとしている」と警察に通報し事件が発覚。通報で駆け付けた警察署員が血を流して倒れている少年を発見したという。

逮捕された女子高生と刺された少年は付き合っていたというが、2人の間には交際を巡る男女トラブルがあったという情報もあり、心中か無理心中を図った可能性があるとみて、警察が事件当時の状況や経緯などを詳しく調べています。

事件現場となったマンションの場所は福岡県京都郡苅田町神田町1丁目6−3の6階建てマンション「MDIマンション苅田駅前」とみられており、苅田駅から南に約250メートル離れた住宅地の一角です。

現在のところ、逮捕された女子高生の名前や事件現場の住所・通っていた高校名などは公表されておらず、特定に繋がるような情報も公開されていません。

女子高生が交際相手の少年を刺し殺そうとした自宅マンション
(女子高生が交際相手の少年を刺し殺そうとした自宅マンション)

福岡県苅田町で殺人未遂事件 女子高生が交際相手の少年を刺し殺そうとした疑いで逮捕…Twitterの声

福岡県苅田町で殺人未遂事件 女子高生が交際相手の少年を刺し殺そうとした疑いで逮捕、凶器のサバイバルナイフを押収

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)