兵庫県洲本市で殺人事件 男子高校生が交際相手の女子高生の首を絞め殺害した殺人容疑で逮捕、無理心中の疑いも視野に捜査

兵庫県洲本市で殺人事件 男子高校生が交際相手の女子高生の首を絞め殺害した殺人容疑で逮捕、無理心中の疑いも視野に捜査

兵庫県淡路島の洲本市内の交際相手宅で高校1年生の女子高生の首を絞めて殺害した殺人事件で、同じ洲本市内の高校に通う交際相手で高校1年の男子高校生が3月1日に殺人容疑で逮捕されました。女子高生と男子高校生は自宅の一室で手首を切るなど無理心中を図っていた可能性もある。逮捕された高校生の名前や通っていた高校名に関する情報は公表されていません。

この殺人事件は淡路島内の兵庫県洲本市で起きた事件で、昨年12月23日の夕方に女子高生の自宅の一室で手首を切って自殺を図ろうとしていたとみられており、その後、男子高校生が交際相手の女子高生の首を絞めて殺害した疑いがもたれています。警察の調べに対しては「首を押さえたのは間違いない」と話していますが、殺意があったのか明らかにされていない。

事件後、男子高校生が自ら消防に通報し事件が発覚しましたが、その際には「彼女がリストカットした」と話していたという。警察が事件に至った詳しい経緯を調べており、事件の全容解明にはもう少し時間が掛かりそうです。

また、事件前日の12月22日は2人が通っていた高校で終業式が行われていましたが2人とも登校しており、逮捕された男子高校生の出身中学が洲本市立五色中学校、通っていた高校が兵庫県立洲本実業高校との見方が強まりました。

男子高校生のツイッターアカウントには彼女と2人で写った写真が投稿されており、12月10日は交際相手の彼女の誕生日だったようで「付き合って251日」「生まれてきてくれてありがとう」といった内容の動画付きツイートが投稿されていました。

この兵庫県洲本市内で発生した高校1年の男子高校生が交際相手で高校1年の女子高生を殺害した殺人事件に関して、逮捕された男子高校生の名前や住所・2人が通っていた高校に関する情報は公表されておらず、続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。

兵庫県洲本市(淡路島)の自宅で女子高生殺害の疑い、交際相手の高校1年生のの男子生徒を殺人容疑で逮捕

この殺人事件は昨年12月23日午後5時頃に兵庫県淡路島の洲本市内の自宅で、高校1年の16歳の女子生徒(女子高生)の首を絞めて殺害した疑いで、交際相手の高校1年の16歳の男子生徒・(男子高校生)が殺人容疑で逮捕された事件です。男子生徒は自宅で彼女だった女子高生の首を絞めた後、自ら消防に「彼女がリストカットした」と通報し救急車を呼んでいました。

通報で駆け付けた救急隊員が女子高生の自宅2階の部屋で意識を失っているのを見つけ、首と手首に刃物による傷があったという。首を絞められた女子高生は病院へ搬送されましたが、2日後の12月25日に病院で死亡が確認されました。警察が行った司法解剖の結果、死因は首を絞められた窒息死と判明し捜査が続いていました。

逮捕された男子高校生が通っていた高校
(逮捕された男子高校生が通っていた高校)

逮捕された男子高校生は警察の調べに対し「首を押さえたのは間違いない」と説明していますが、殺意に関しては明らかにされておらず、男子生徒の手首にも刃物で切ったような傷が見つかり病院に搬送されていましたが、交際関係にあった2人が無理心中を図った可能性もあるとみて、警察が2人の関係や殺害当時の状況などを詳しく調べています。

2人が通っていた高校の友人によると「(殺害された女子生徒と逮捕された男子生徒の)交際は上手くいっていないかった」「別れ話をしていた」などと話していたことが分かっています。

その後、逮捕された男子高校生の出身中学校が洲本市立五色中学校で、通っていた高校が兵庫県立洲本実業高校との見方が強まりました。

また、男子高校生のツイッターアカウントには2人で撮ったプリクラや写真が投稿されており、殺害した彼女の誕生日を祝うメッセージなどが確認出来ます。最後の投稿は事件前の昨年12月18日で、友人と回転寿司を食べに行った様子を撮影した写真が投稿されていました。

逮捕された男子高校生と殺害された女子高生の写真
(逮捕された男子高校生と殺害された女子高生の写真)

この洲本市内で起きた殺人事件に関して、現在までに逮捕された男子高校生の名前や住所といった情報は公表されておらず、2人は同じ高校に通っていたというが、高校名に関する情報も「洲本市内の高校」ということだけが明らかにされています。

兵庫県洲本市で殺人事件、男子高校生が交際相手の女子高生の首を絞め殺害した殺人容疑で逮捕…Twitterの声

[ad-4]
兵庫県洲本市で殺人事件 男子高校生が交際相手の女子高生の首を絞め殺害した殺人容疑で逮捕、無理心中の疑いも視野に捜査

1 個のコメント

  • 正確には首絞めじゃなく首圧迫みたいです。最初の報道が過熱すぎ。実際目の前で自傷行為をされるとどう対処しますか?冷静なら首は押さえないでしょけどそれは結果論ましてや少年じゃ無く成人でもパニックになるでしょ。被害者と加害者が入れ替わる可能性もあります。けど決して正当化できる行為では無く一生償っていくべきです。