静岡市葵区のマンションで殺人事件 家族4人が死亡3人が殺害された無理心中の疑い、葵区川合のグランディオールシラトリで事件

静岡市葵区のマンションで殺人事件 家族4人が死亡3人が殺害された無理心中の疑い、葵区川合のグランディオールシラトリで事件

静岡県静岡市葵区川合1丁目のマンション「グランディオールシラトリ」で殺人事件が発生しました。1階の堀池厚子さん宅で家族4人が遺体で見つかり警察に通報した娘の姉が母親など3人を殺害した上で自殺を図って死亡した無理心中事件の可能性も視野に捜査が進んでいます。このマンションには家族5人が同居していました。

この殺人事件は3月1日未明に帰宅した堀池厚子さんの娘が家族4人の遺体を見つけて警察に通報したもので、母親や同居の姉、姉の中学生の息子と自分の小学生の息子の4人が殺害された殺人事件です。娘の話から同居の姉が家族3人を殺害して自殺を図った無理心中の可能性もあるとみて、警察が事件当時の状況や家族間のトラブルなどについて調べを進めています。

その後の調べで、遺体で見つかったのは堀池厚子さんのほか、長女の堀池朋香さん(31)と長男の堀池来輝(らいき)くん(31)、次女の長男で佐野瑠音(るい)くん(8)の4人と判明。

遺体発見当時、事件が起きたマンションの一室の玄関は鍵が掛かった上で部屋の中には血の付いた刃物が落ちていたことから、一家4人が外部からの侵入者に殺害された可能性は低く、このマンションに住む家族が別の家族を殺害して自殺を図った可能性が高いとみられています。

殺人事件が起きたマンションの場所は静岡県静岡市葵区川合1丁目の6階建てマンション「グランディオールシラトリ」、静岡鉄道古庄駅から北東に約1キロ離れた住宅街の一角です。

静岡市葵区で殺人事件 男子高校生が父親を刺して殺害した容疑で逮捕 16歳の息子が父親を刺殺

2017.09.21

静岡市葵区川合のマンション「グランディオールシラトリ」で無理心中とみられる殺人事件発生、同居の姉が家族3人を殺害か

この殺人事件は3月1日午前2時40分頃、静岡県静岡市葵区川合1丁目のマンション「グランディオールシラトリ」1階の一室で起きた事件で、この部屋に住む堀池厚子(ほりいけあつこ)さん(57)ら家族4人が死亡していたもの。30代の長女が3人を殺害した上で自殺を図って死亡した疑いがもたれています。

事件現場のマンションで捜査を行う警察の様子
(事件現場のマンションで捜査を行う警察の様子)

1日未明に自宅に帰宅した20代の次女(飲食店勤務)から「家族がみんな死んでいる」と警察に通報があり事件が発覚。事件が起きたマンションには、堀池厚子さんと長女の堀池朋香さん・通報した20代の次女・死亡した長女の中学生の息子、堀池来輝くん・通報した次女の小学生の息子、佐野瑠音くんの5人で暮らしていたという。通報で駆け付けた警察官が通報した娘以外の家族4人が死亡しているのを発見しました。

室内には凶器とみられる刃物(包丁)が落ちており、事件当時玄関の鍵は施錠された状態でした。堀池厚子さんと30代の娘は1階の廊下で死亡しており、中学生と小学生の孫(2人の娘の息子)は部屋の中でそれぞれ血を流して倒れており、遺体には刃物で刺された傷が残っていたという。

家族が死んでいるのを見つけた通報者の娘によると「姉がやったのではないか」などと話しており、死亡した姉が母親の堀池厚子さんと息子2人を殺害した後で自殺を図って死亡した無理心中事件の可能性もあるとみて、警察が事件現場や事件当時の状況などを詳しく調べています。

この殺人事件・無理心中事件が起きたマンションの場所は静岡鉄道・古庄駅から北東に約1キロ離れた住宅街の一角に建つ6階建てマンション「グランディオールシラトリ」1階の一室とみられています。

殺人事件が起きたマンション「グランディオールシラトリ」の外観:静岡県静岡市葵区川合1丁目1−7
(殺人事件が起きたマンション「グランディオールシラトリ」の外観:静岡県静岡市葵区川合1丁目1−7)

静岡市葵区のマンションで殺人事件 家族4人が死亡3人が殺害された無理心中の疑い…Twitterの声

[ad-4]
静岡市葵区のマンションで殺人事件 家族4人が死亡3人が殺害された無理心中の疑い、葵区川合のグランディオールシラトリで事件

2 件のコメント