東海美容外科クリニックで美容整形手術中に32歳の女性死亡、事故死・事件死は不明で死亡原因の特定を進める方針

東海美容外科クリニックで美容整形手術中に32歳の女性死亡、事故死・事件死は不明で死亡原因の特定を進める方針

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目の美容整形外科「東海美容外科クリニック」で局所麻酔を伴う整形手術を受けていた32歳の女性患者(名古屋市千種区内在住)が手術中に意識を失い死亡していたことが2月28日に明らかになりました。現在までに事件・事故の可能性は不明で警察が遺体の司法解剖を行い、死因の特定を進める方針だという。

女性が死亡した美容整形手術は局所麻酔を伴うもので、手術を執刀していた男性医師と看護師の2人で行われており、女性患者と医師が話をしていたところ、突然意識を失ったという。警察がこの男性医師と看護師など東海美容外科クリニックの関係者から詳しい話を聴いており、当時の状況について調べを進めています。

同時に美容手術中に死亡した女性の遺体を司法解剖し、死因(死亡原因)の特定を進めるなど、女性がなぜ死亡したのかを詳しく調べる予定だという。

名古屋市中村区名駅3丁目「東海美容外科クリニック」で手術中に女性が死亡、死亡原因は不明で警察が捜査

この女性の突然死は2月27日午後7時半頃から愛知県名古屋市中村区名駅3丁目の「東海美容外科クリニック」で美容整形手術を受けていた千種区内に住む32歳の女性患者が突然、意識不明になり別の病院に搬送されましたが搬送先の病院で死亡が確認されたものです。

現在までに手術を受けていた女性が死亡した原因などは分かっておらず、警察が遺体の司法解剖を行い死因の特定を進めると共に、手術を執刀していた医師や手術に立ち会っていた看護師らから当時の状況について話を聴いているということです。

死亡した女性は局所麻酔をかける手術を受けていました。執刀していた男性医師と看護師の2人で手術を行っていましたが、医師と女性が話している最中に急に意識を失ったとみられており、消防に通報が寄せられました。

女性は突然死した可能性がありますが、事件や事故によって死亡した可能性も考え女性の死因特定や事件当時の状況について詳しい調べを進める方針ということです。

美容整形手術中に女性が死亡した東海美容外科クリニック:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目
(美容整形手術中に女性が死亡した東海美容外科クリニック:愛知県名古屋市中村区名駅3丁目)

東海美容外科クリニックで美容整形手術中に32歳の女性死亡…Twitterの声

東海美容外科クリニックで美容整形手術中に32歳の女性死亡、事故死・事件死は不明で死亡原因の特定を進める方針

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)