神奈川県厚木市上依知で殺人事件?柏崎元さんの遺体が見つかり逮捕監禁・死体遺棄容疑で捜査、自宅から連れ去られ行方不明に

神奈川県厚木市上依知で殺人事件?柏崎元さんの遺体が見つかり逮捕監禁・死体遺棄容疑で捜査、自宅から連れ去られ行方不明に

神奈川県厚木市上依知の建築会社事務所の床下から1月に相模原市緑区下九沢の自宅近くで連れ去られ行方不明になっている塗装業・柏崎元(かしわざきはじめ)さんの遺体が見つかり、殺人事件の可能性もある逮捕監禁・死体遺棄容疑で捜査本部が設置される事件がありました。遺体で見つかった男性がトラブルに巻き込まれた可能性が高いとみて捜査が進んでいます。

厚木市上依知の建築会社の床下から見つかった男性遺体の身元は今年1月10日に家族を自宅で降ろした後から連絡が取れなくなり、行方不明となっている柏崎元さんとみて、遺体発見の翌日・28日にも司法解剖を行い遺体の状況や死因について詳しく調べる予定だという。

現在のところ、この事件に関しては逮捕監禁事件の死体遺棄容疑で捜査本部が設置され捜査が進められていますが、遺体で見つかった男性は柏崎元さんで、自宅近くで複数の人間に連れ去られた上で殺害された殺人事件の可能性もあるとみて調べが進んでいます。

神奈川県相模原市緑区下九沢の自宅近くで連れ去られ、厚木市上依知の建築会社の床下で遺体で見つかったこの殺人事件の可能性もある逮捕監禁事件に関して、続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。

柏崎元さん殺人事件で久木野光広容疑者ら5人を死体遺棄容疑で逮捕、相模原市緑区から連れ去られ厚木市上依知で遺体で発見

2017.03.16
3月16日までに5人の容疑者が死体遺棄容疑で逮捕されました。詳しくは上記リンク先の記事で。

神奈川県厚木市内で殺人事件の疑い、塗装業の柏崎元さんが相模原市の自宅から連れ去られ遺体で見つかる事件

この殺人事件の可能性が高い逮捕監禁・死体遺棄事件は今年1月、相模原市緑区下九沢の自宅近くの駐車場から連れ去られたとみられる同住所在住の塗装業・柏崎元(かしわざきはじめ)さん(37)が行方不明になっている事件で、2月27日に事件関係先とみられる神奈川県厚木市上依知の建築会社を捜索したところ、床下から柏崎元さんの遺体が見つかったものです。

その後の調べで、柏崎元さんの死因は太ももの大動脈を切り付けられたことによる失血死と判明。死亡したのは行方不明になった翌日の1月10日頃だったことも新たに明らかとなりました。

神奈川県厚木市上依知の事務所床下で遺体で見つかった柏崎元さん
(神奈川県厚木市上依知の事務所床下で遺体で見つかった柏崎元さん)

この事件で警察は逮捕監禁事件・死体遺棄容疑を捜査を進める過程で厚木市上依知の建築会社に証拠物が隠されているとみて事務所を捜索したところ、床下から柏崎元さんの遺体が見つかったということです。柏崎元さんは1月10日午前0時頃に家族と外出し、相模原市緑区下九沢の自宅に戻った後に近くの駐車場に車を起きに行ったところで複数の男に囲まれ連れ去られた可能性が高く、目撃者によると「人が車の中に連れ込まれているように見えた」と話している。

今年に1月に連れ去られた駐車場:神奈川県相模原市緑区下九沢
(今年に1月に連れ去られた駐車場:神奈川県相模原市緑区下九沢)

その後、柏崎元さんが運転していた車は神奈川県愛川町中津の体育館の駐車場に車の一部が焼けた状態で放置されているのが見つかり、後部座席で見つかった血痕を鑑定したところ、本人の血液と判明したということです。

これらのことから警察が逮捕監禁事件として捜査本部を設置して捜査を進めると共に、2月28日にも見つかった男性遺体の司法解剖を行い遺体の状況や死因について詳しく調べる方針です。男性の遺体は死後、相当の時間が経過しているとみられており、遺体の身元は柏崎元さんで複数の人間に無理矢理連れ去られた上で殺害・遺棄された殺人事件の可能性もあるとみられています。

現在のところ、男性遺体が見つかった建築会社の名前や住所などは公表されておらず、続報があれば追って更新していく予定です。

[ad-4]
神奈川県厚木市上依知で殺人事件?柏崎元さんの遺体が見つかり逮捕監禁・死体遺棄容疑で捜査、自宅から連れ去られ行方不明に