埼玉から大阪まで無免許で車を運転 中学2年の男子生徒と18歳の少年を無免許運転と公務執行妨害の疑いで逮捕

埼玉から大阪まで無免許で車を運転 中学2年の男子生徒と18歳の少年を無免許運転と公務執行妨害の疑いで逮捕

埼玉県から大阪市中央区日本橋付近まで無免許でトヨタの高級車「セルシオ」を運転した疑いで埼玉県草加市在住の中学2年生の男子生徒が逮捕され、同乗していた上尾市在住の18歳の男が警察官に暴行した公務執行妨害の疑いで逮捕される事件が23日早朝に大阪市内で発生しまいた。現在までに逮捕された男らの名前は公表されていない。

この事件は草加市在住の中学生2年の男子生徒が横浜ナンバーの高級車「セルシオ」を無免許で運転していたもので、当て逃げ事故を起こして逃走し、手配されていた車を大阪市中央区日本橋付近で見つかり約10分後に中央区大阪城3丁目の路上で別の車に接触し停車しました。

車を無免許で運転していた中学2年の男子生徒を道路交通法違反(無免許)容疑で、同乗していた18歳の男を警察官に暴行を加えた公務執行妨害の疑いでそれぞれ現行犯逮捕したということです。警察が捜査を進めており、車の所有者や逮捕された2人の関係などを調べています。

埼玉から大阪まで無免許で車を運転、埼玉県草加市と上尾市に住む中学2年の男子生徒と18歳の男2人を逮捕

この事件は2月23日午後7時20分頃、大阪府大阪市中央区日本橋の路上で当て逃げをした容疑で手配されていた不審車両をパトロール中の警察官が発見しパトカーで追跡を開始。約10分後に約4キロ離れた大阪市中央区大阪城3丁目の路上で信号待ちの車に衝突して停車したため、車を運転していた中学生と助手席に同乗していた男を逮捕した事件です。

逮捕された中学生らは、埼玉県草加市在住の中学2年の14歳の少年を無免許運転の疑いで、同乗していた埼玉県上尾市在住のアルバイト・18歳の少年が警察官を蹴るなど暴行を加えた公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。車を運転していた中学生が乗っていたのは横浜ナンバーのトヨタ自動車の高級乗用車「セルシオ」で、知人に借りたと供述している。

この事件で警察が捜査を進めており、逮捕された中学生が無免許運転で埼玉県から大阪市まで運転した疑いがもたれており、今後は事故を起こした車の所有者や逮捕された2人の関係などについても調べを進める方針とのこと。2人は容疑を認める供述をしているという。

無免許運転した中学生の車が停車した大阪市中央区大阪城3丁目の路上
(無免許運転した中学生の車が停車した大阪市中央区大阪城3丁目の路上)

埼玉から大阪まで無免許で車を運転 中学2年の男子生徒と18歳の少年を…Twitterの声

埼玉から大阪まで無免許で車を運転 中学2年の男子生徒と18歳の少年を無免許運転と公務執行妨害の疑いで逮捕