群馬県玉村町のプラスチック倉庫「みやま運輸倉庫」で火事・火災発生、激しい黒煙が上がり消防車16台が出動

群馬県玉村町のプラスチック倉庫「みやま運輸倉庫」で火事・火災発生、激しい黒煙が上がり消防車16台が出動

群馬県玉村町川井の廃プラスチックリサイクル倉庫「みやま運輸倉庫」から出火した火事・火災が2月24日早朝に発生し、約5時間経った午後0時前も激しく燃え続け黒煙が立ち上っています。この倉庫火災で逃げ遅れた人やけが人は確認されていませんが、火災現場一帯に煙が広がるなどの被害が出ています。

午前7時頃に出火した火事は鉄筋の倉庫約1500平方メートルを全焼した上で倉庫内の廃プラスチックなどに延焼し燃え続けており、消防車16台が出動し消火活動を行っていますが、火災現場一帯には強い風が吹いており、消火活動が難航しているという。

現在までに出火原因は明らかになっておらず、鎮火後に詳しく調べる方針とのことです。

群馬県玉村町川井のプラスチックリサイクル「みやま運輸倉庫」で大規模火災発生、黒煙が立ち上り消防車16台が出動

この火事は2月24日午前7時頃、群馬県佐波郡玉村町川井の産廃物(プラスチック)のリサイクルを行う「みやま運輸倉庫」から出火した火事・火災で、近所に住む男性から「黒煙が上がっている」と消防に通報が寄せられ消防車16台以上が消火活動を行っているものです。

午前7時過ぎに倉庫から出火した火事は4時間経った午前11時現在も鎮火の見通しが立っておらず、鉄筋製の倉庫・約1500平方メートルが全焼した上で、倉庫内に保管されていた廃プラスチックや木屑が燃え続けています。

群馬県玉村町の倉庫周辺の一帯には黒煙が立ち上り、風に流されて広がっています。

火事で燃えているみやま運輸倉庫は廃プラスチックをチップにする中間処理を請け負っている廃棄物リサイクル業の会社で、群馬県玉村町川井の工業団地の一角に建つ倉庫です。

群馬県玉村町川井の「みやま運輸倉庫」で大規模火災発生・現場の写真
(群馬県玉村町川井の「みやま運輸倉庫」で大規模火災発生・現場の写真)

また、ツイッターには火事で燃え続けるリサイクル業者倉庫(廃プラスチック倉庫)「みやま運輸倉庫」から立ち上る黒煙を撮影した動画や写真が投稿されており、周囲一帯に黒い煙が広がっているのが確認出来ます。

群馬県玉村町のプラスチック倉庫「みやま運輸倉庫」で火事・火災発生…Twitterの声

群馬県玉村町のプラスチック倉庫「みやま運輸倉庫」で火事・火災発生、激しい黒煙が上がり消防車16台が出動