東京都足立区興野で親子の無理心中事件?母親が息子を刺して自殺図り死亡、小学校5年の息子は顔や背中を切られ重傷

東京都足立区興野で親子の無理心中事件?母親が息子を刺して自殺図り死亡、小学校5年の息子は顔や背中を切られ重傷

東京都足立区興野2丁目の3階建て住宅の1階で血を流して倒れている母親と小学生の息子が見つかり、母親が息子を刃物で刺して自殺を図った無理心中事件の可能性が高いとみて捜査が進んでいます。現在のところ殺人事件の可能性は低く、母親は死亡し息子は重傷で病院に搬送されましたが、搬送時には意識があったということが分かっています。

この家には死亡した39歳の母親と41歳の夫、11歳で小学校5年生の息子の家族3人が暮らしており、事件当時、夫は外出していました。息子を刺したと思われる母親は精神的に不安定だったことから、事件が起きた2月23日の夜は義理の両親がこの家を訪れていたという。

午後7時前に67歳の義理の母親が1階へ降りていったところ、血を流して床に倒れる母親と息子を発見して消防に通報しました。

息子は顔や背中を刺されており、病院に搬送される際「お母さんに刺された」と話していたことから、母親が息子を刺して自殺を図った無理心中との見方が強いようです。

警察が事件現場の住宅を詳しく調べを進めていますが、この東京都足立区興野2丁目の住宅で起きた無理心中事件に関して続報があれば追って更新していく予定です。

東京都足立区興野2丁目の住宅で39歳の母親と11歳の息子を血まみれで発見、無理心中の疑い

この無理心中とみられる事件は2月23日午後6時40分頃、東京都足立区興野2丁目の一軒家住宅でこの家に家族3人で住む39歳の女性と11歳になる小学校5年の息子が血を流して倒れているのが見つかった事件で、母親は首などに切り傷があり搬送先の病院で死亡。11歳の息子も顔や背中を刃物で刺され重傷ですが、搬送時には意識があったということです。

血を流して倒れている親子を見つけたのは死亡した女性の義理の母親(67)で、消防に通報して事件が発覚した。この家には死亡した39歳の母親と11歳の息子、41歳の夫の家族3人で暮らしており、事件が起きた23日夜、親子2人は足立区興野2丁目に建つ3階建て住宅の1階で倒れているのを発見されました。

この日、3人が暮らす住宅を訪れていた義理の両親は2階に居たとみられており、義理の母親が1階に降りた際、血を流して床に倒れている2人を見つけたという。

顔や背中を刺されて重傷を負った息子は通報で駆け付けた救急隊員に搬送される際、「お母さんに切られた」と話していたことや、母親は精神的に不安定だったことから、親子2人で無理心中を図った可能性が高いとみて、警察が当時の状況や動機を詳しく調べています。

この足立区興野2丁目の無理心中とみられる事件が起きた住宅の場所は日暮里・舎人ライナーの高野駅から東に約300メートル離れた住宅街の一角です。

無理心中事件が起きた東京都足立区興野2丁目の一軒家住宅
(無理心中事件が起きた東京都足立区興野2丁目の一軒家住宅)

東京都足立区興野で親子の無理心中事件?母親が息子を刺して自殺図り死亡…Twitterの声

東京都足立区興野で親子の無理心中事件?母親が息子を刺して自殺図り死亡、小学校5年の息子は顔や背中を切られ重傷