東京都世田谷区千歳台の住宅で火事・火災発生4棟に延焼し5棟が焼ける、火元住宅の中野みゆきさんが死亡

東京都世田谷区千歳台の住宅で火事・火災4棟に延焼し5棟が焼ける、火元住宅の中野みゆきさんが死亡

東京都世田谷区千歳台2丁目の一軒家住宅から出火した火事・火災が2月23日午後にあり、周囲の住宅4棟に延焼し合わせて5棟・約180平方メートルが焼けました。火元の木造2階建て住宅の1階台所の焼け跡から、この家に住む中野みゆきさんが意識不明の状態で見つかりましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

世田谷区千歳台2丁目の住宅から出火した当時、世田谷区一帯には強風注意報が出されていました。消防車30台以上が出動し消火活動に当たりましたが、消火活動は難航したということです。

小田急線千歳船橋駅から北西に約1キロ離れた住宅街の一角で、火災現場の住宅は警察と消防が出火原因を調べています。

東京都世田谷区千歳台2丁目の2階建て住宅で火事・火災発生、4棟に延焼し5棟が焼ける被害

この火事は2月23日午後2時25分頃、東京都世田谷区千歳台2丁目の中野みゆきさん(56)さん宅から出火した火事・火災で、火元の木造2階建て住宅が燃えたほか、周囲の住宅4棟にも延焼し屋根や壁が焼ける被害が出た住宅火災です。

火元の住宅のほか合わせて5棟・約180平方メートルが焼けましたが、消防車30台以上が出動し消火活動にあたり、火は間もなく消し止められていました。火元1階の台所付近で中野みゆきさんが倒れているのが見つかり病院へ搬送されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。一緒に暮らしていた娘は外出しており無事が確認されています。

火事で燃えた一軒家住宅の場所は小田急線千歳船橋駅から北西に約1キロ離れた住宅街の一角で、出火当時、世田谷区には強風注意報が出ていました。

東京都世田谷区千歳台の火事・火災現場の空撮映像
(東京都世田谷区千歳台の火事・火災現場の空撮映像)

ツイッターには火事で燃える一軒家住宅を撮影した動画や写真が投稿されており、立ち上った煙が強い風により横に流されている様子が確認できます。また、出火して間もなく火災現場一帯の上空を多くのヘリが飛んでいたという投稿も寄せられていました。

東京都世田谷区千歳台の火事・火災現場の写真

東京都世田谷区千歳台の住宅で火事・火災発生4棟に延焼し5棟が焼ける被害…Twitterの声

東京都世田谷区千歳台の住宅で火事・火災4棟に延焼し5棟が焼ける、火元住宅の中野みゆきさんが死亡