神奈川県平塚市札場町で殺人事件、住宅で高齢女性の遺体を発見、窓ガラスが割られ犯人が侵入した形跡

神奈川県平塚市札場町で殺人事件?住宅で高齢女性の遺体を発見、窓ガラスが割られ犯人が侵入した形跡

神奈川県平塚市札場町23の一軒家住宅で80代の高齢女性の遺体が見つかる事件があり、警察は殺人事件など事件の可能性も視野に捜査を進めています。女性の遺体は家を訪れた家族が見つけ消防に通報し、駆け付けた消防隊員がその場で死亡を確認しました。遺体には吐血したような痕があり、住宅の窓ガラスが割れるなど事件に巻き込まれた可能性が高いという。

警察のその後の調べで、遺体で見つかった女性の身元はこの家に住む鳥海広子(とりうみひろこ)さん(80)で、死因は首を絞められたことによる窒息死と判明。首には紐状のもので絞められた痕が見つかったことから、殺人事件と断定し平塚署に捜査本部を設置し捜査を進めています。

高齢女性の遺体が見つかった住宅の場所は平塚駅から南東に約2キロ、平塚競輪場の南側に位置する住宅街の一角とみられています。

現在のところ、平塚市札場町の住宅で高齢女性の遺体が見つかった殺人事件の可能性もあるこの事件に関して、遺体で見つかった女性の名前や住所など詳しいことはわかっておらず、続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。→2月24日午後2時に追記更新しました。

神奈川県平塚市札場町の一軒家住宅で80代の高齢女性の遺体発見、侵入の形跡があり殺人など事件の可能性も視野に捜査

この事件は2月22日午前11時頃、神奈川県平塚市札場町23の一軒家住宅でこの家に1人で住む鳥海広子(とりうみひろこ)さん(80)の遺体が見つかった事件です。神奈川県茅ケ崎市に住む54歳の長女が午前11時頃に訪れた際、母親が死亡しているのを見つけ消防に通報し事件が発覚。消防隊員が駆け付けて遺体を確認したところ、女性は既に死亡しており吐血の痕があったことが確認されています。

殺害された鳥海広子さんの顔写真
(殺害された鳥海広子さんの顔写真)

遺体には毛布が掛けられた状態で見つかり、首に絞められた痕があったことから殺人事件と断定して捜査が進んでいます。司法解剖の結果、死因は窒息死でした。全身に布団が掛けられており、玄関が施錠されていながらも1階台所の窓ガラスが割られていました。

殺害された鳥海広子さんはこの日、透析を受けに病院に行く予定でしたが病院を訪れておらず、連絡を受けた長女が家を訪れ死亡している母親を発見したものです。

鳥海広子さん宅の窓ガラスが割られているなど何者かが侵入した形跡があることから、女性が殺害された殺人事件などの可能性もあり、現場検証を行うなどして捜査を進めている。また、遺体で見つかった女性の夫は既に亡くなっており、この家に1人で暮らしていたという。

鳥海広子さんが遺体で見つかった民家の場所は神奈川県平塚市札場町23の2階建て住宅とみられており、平塚駅から南東に約2キロ、平塚競輪場の南に位置する住宅街の一角で通りに面した住宅とみられています。

事件現場の周辺一帯には規制線が張られ多くの捜査員が捜査を進めていますが、被害者女性の名前など詳しいことは公表されていません。この平塚市札場町の事件に関して、更に詳しい情報があれば追って更新していきます。→2月24日午後2時に追記更新しました。

高齢女性の遺体が見つかった一軒家住宅:神奈川県平塚市札場町23
(鳥海広子さんの遺体が見つかった一軒家住宅:神奈川県平塚市札場町23)

神奈川県平塚市札場町で殺人事件?住宅で高齢女性の遺体を発見…Twitterの声

神奈川県平塚市札場町で殺人事件?住宅で高齢女性の遺体を発見、窓ガラスが割られ犯人が侵入した形跡

1 個のコメント

  • 同じ平塚でとかこわ!
    学校で気を付けろって言われた。
    家から出たくない
    しっかり戸締りしなきゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!