茨城県結城市のヒラノ産業・結城配送センターの倉庫で火事・火災発生、倉庫5棟に延焼し激しく燃え続ける

茨城県結城市のヒラノ産業・結城配送センターの倉庫で火事・火災発生、倉庫5棟に延焼し激しく燃え続ける

茨城県結城市結城のレインコートなど雨具を製造するメーカー「ヒラノ産業」の結城配送センター倉庫から出火する火事・火災が2月22日午後にあり、敷地内に6つある倉庫のうち5棟に延焼し激しく燃え続けています。この倉庫火災で燃えているヒラノ産業は埼玉県朝霞市に本社がある雨具製造メーカーで、従業員からの通報で火事が発覚しました。

22日午後2時頃に出火した火事・火災は敷地内の倉庫5棟に延焼し激しく燃えており、消防車数台が出動し消火活動に当たっていますが、火災現場一帯に強い風が吹いていることから消火活動が難航しているということです。

消防が逃げ遅れた人やけが人を確認しながら消火を続けていますが、午後3時までにけが人は見つかっていません。

その後、火は午後3時過ぎまでにほぼ鎮火されましたが、倉庫4棟が全焼しました。

また、ツイッターに投稿された火災現場周辺の写真では激しく立ち上る黒煙が確認されており、強い風に流されて煙が横に流れているのが確認できます。

茨城県結城市結城の雨具製造メーカー「ヒラノ産業」結城配送センター倉庫で5棟に延焼する火事・火災発生

この火事は2月22日午後2時過ぎ、埼玉県朝霞市に本社を置くレインコートなど雨具を製造するヒラノ産業株式会社の茨城県結城市結城12228に建つ「結城配送センター」倉庫から出火し大規模な火災になっているものです。この火事・火災で燃えている結城配送センターの倉庫は6棟あるうち、現在までに5棟に延焼し激しい黒煙が立ち上っています。

消防車が出動し消火活動を行っていますが、強風の影響で消火活動が難航しています。消防が逃げ遅れた人やけが人を確認していますが午後3時現在、けが人がいるという情報は入っていません。

出火当時、茨城県全域に乾燥注意報が出されていたということで、消防が出火原因についても詳しく調べを進める方針だという。

火事で燃えているヒラノ産業株式会社の結城配送センターの倉庫の場所は茨城県結城市結城12228の敷地内に複数の倉庫が建っており、JR結城駅から北に約2キロ離れた住宅街の一角です。

火事で燃えているヒラノ産業株式会社「結城配送センター」倉庫:茨城県結城市結城12228
(火事で燃えているヒラノ産業株式会社「結城配送センター」倉庫:茨城県結城市結城12228)

また、ツイッターには火事で燃え続ける倉庫から立ち上る黒煙を撮影した写真や火災現場(結城市大字結城)近くから撮影した動画などが投稿されており、かなり激しく煙が上がっている様子が確認出来ます。

茨城県結城市のヒラノ産業・結城配送センターの倉庫で火事・火災発生…Twitterの声

[ad-4]
茨城県結城市のヒラノ産業・結城配送センターの倉庫で火事・火災発生、倉庫5棟に延焼し激しく燃え続ける