ホセ・フェルナンデス投手 ボート事故で突然の死…25日開催予定の試合は中止が決定:米大リーグ・マーリンズ イチロー選手の同僚

ホセ・フェルナンデス投手 ボート事故で突然の死:米大リーグ・マーリンズ イチロー選手の同僚

アメリカ地元メディアなどの発表によると、大リーグ・マーリンズのエースでイチロー選手の同僚でもあるホセ・フェルナンデス投手が25日、ボートの事故で亡くなり、マーリンズはこの日予定されていたブレーブス戦を中止すると明らかにしました。

米大リーグ、マーリンズのエース、ホセ・フェルナンデス投手が25日、米フロリダ州マイアミの海上で船の転覆事故により死亡した。これから活躍が期待される24歳という若さでした。マーリンズは、同日に本拠地マイアミで行う予定だったブレーブスとの公式戦の中止を発表した。同球団には日本のイチロー外野手が所属している。

発表によると、フェルナンデス投手が友人2人と一緒に乗っていた船が転覆、海面の岩に衝突し、現地警察が発見した時にはフェルナンデス投手を含む乗組員3人全員が死亡し、船と共に発見されたという。

フェルナンデス投手は2011年にドラフト1位でマーリンズに入団し、最速160キロを超える力のある速球を持ち味に、3年前に新人王に輝いたほか、オールスターゲームにも2回選ばれました。そして4年目の今シーズンはここまで16勝8敗、防御率2.86の成績を残し、大リーグを代表するピッチャーとして将来のさらなる活躍が期待されていました。

この死亡事故をうけ、25日に開催予定だったのブレーブス戦と、この試合の開始前に行われる予定だったイチロー選手の大リーグ通算3000本安打の記念式典の中止を発表しました。

ホセ・フェルナンデス投手 ボート事故で突然の死…Twitterの反応

米大リーグ、マーリンズのエースだったホセ・フェルナンデス投手が25日に起きたボート事故に巻き込まれ死去しました。あまりにも突然の死に多くの人が驚き、悲しみました。

ツイッターにはフェルナンデス投手の死亡ニュースを知った方による追悼メッセージが相次いで投稿されています。

ホセ・フェルナンデス投手 ボート事故で突然の死:米大リーグ・マーリンズ イチロー選手の同僚

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)