大阪市淀川区「ライフセントラルスクエア西宮原店」で連続放火事件、不審火からの火事・火災で100人以上が店外に避難

大阪市淀川区「ライフセントラルスクエア西宮原店」で連続放火事件、不審火からの火事・火災で100人以上が店外に避難

大阪市淀川区西宮原2丁目のスーパー「ライフセントラルスクエア西宮原店」で放火とみられる火事・火災が2月21日午前にあり、店舗2階フロアで衣服などが燃える被害が出た上、店内の買い物客約100人が店外に避難し騒然となりました。17日には約1キロ離れた「ライフ新大阪店」でも不審火があり、連続放火事件の可能性も視野に捜査が進んでいます。

この放火とみられる火事・火災でライフセントラルスクエア西宮原店の2階に陳列してあった服が燃えましたが、火はすぐに消し止められけが人はいません。店内の買い物客約100人が店外の駐車場に避難しましたが、現在までに逃げ遅れた人などはいないということです。

2月17日のライフ新大阪店での不審火(放火)と21日のライフセントラルスクエア西宮原店の不審火について、警察が関連を調べると共に連続放火事件の可能性もあるとみて、詳しく捜査しています。

大阪市淀川区のスーパー「ライフ新大阪店」で放火事件、火事・火災で3階で布団と天井の一部が焼ける不審火

2017.02.18

大阪市淀川区西宮原のスーパー「ライフセントラルスクエア西宮原店」2階で不審火による火災発生、ライフ新大阪店でも放火があり関連を捜査

この不審火・放火事件の疑いがある火事は、2月21日午前11時20分頃、大阪府大阪市淀川区西宮原2丁目の大型スーパー「ライフセントラルスクエア西宮原店」2階フロアで衣服などが燃えるなどの被害が出たものです。

火はすぐに消し止められ、ケガ人や逃げ遅れた人はいないということですが、店内にいた約100人以上の買い物客が店外に避難するなどの騒動となりました。

約4日前の2月17日には、約1キロ離れた淀川区西三国の系列スーパー「ライフ新大阪店」3階のインテリアコーナーでも布団8セット・約10枚と天井が燃える不審火が起きており、周辺に火の気がないことから警察が不審火として捜査を進めていました。21日のライフセントラルスクエア西宮原店の不審火も連続放火の疑いがあるとして、警察が2つの事件の関連を調べています。

ツイッターには放火された可能性がある大阪市淀川区のスーパー「ライフセントラルスクエア西宮原店」で外に集まった消防車や店外に避難した買い物客らの姿を撮影した写真が投稿されており、現場一帯は騒然としたことが伺えます。

大阪市淀川区「ライフセントラルスクエア西宮原店」で火事・火災発生、放火の疑いも…Twitterの声

[ad-4]
大阪市淀川区「ライフセントラルスクエア西宮原店」で連続放火事件、不審火からの火事・火災で100人以上が店外に避難