東京都羽村市双葉町の殺人事件で玉利潔容疑者を逮捕、会社役員の男が母親を殺害 無理心中の疑い

東京都羽村市双葉町の殺人事件で玉利潔容疑者を逮捕、会社役員の男が母親を殺害 無理心中の疑い

昨年12月22日、東京都羽村市双葉町3丁目の一軒家住宅で会社役員の玉利潔(たまりきよし)容疑者が68歳の母親・喜代子さんの首を包丁で突き刺し殺害した殺人事件があり、犯行後に自分の腹を刺して自殺を図り意識不明の重体でしたが、意識を回復し母親殺害を認めたため、2月20日に殺人容疑で逮捕されました。

警察がこの殺人事件の容疑者として逮捕した玉利潔容疑者から詳しい話を聴いており、犯行動機についても追及していますが、現在までに詳しい事情については公表されていません。

また、母親の首を包丁で刺し殺害してから自殺を図った理由についても明らかになっておらず、逮捕した男が無理心中を図った可能性も視野に捜査を進めています。

東京都羽村市双葉町3丁目の住宅で玉利潔容疑者が母親を殺害の疑い、無理心中の可能性も

この殺人事件は昨年・2016年12月22日午後、東京都羽村市双葉町3丁目の自宅で息子の会社役員・玉利潔(たまりきよし)容疑者(41)が同居する母親・喜代子さん(68)の首を包丁で刺し、殺害した疑いがもたれている事件です。玉利潔容疑者は母親を殺害後、自分の腹を刺して自殺を図り、病院へ搬送されていました。

逮捕された男は当初、意識不明の重体で病院に搬送されましたがその後、意識を取り戻しており警察官の調べに対し「母親を刺して自殺を図った」と認めたため、退院した2月20日に殺人容疑で逮捕したものです。玉利潔容疑者は事件当日の午後「買い物に出掛ける」といって勤務先の会社を抜け出し、量販店で犯行に使われた包丁を購入していたという。

夕方に兄が東京都羽村市双葉町3丁目の自宅を訪れたところ、風呂場の中で倒れている母親の喜代子さんと隣に倒れていた玉利潔容疑者を見つけ、消防に通報したことで事件が発覚していました。

警察が無理心中を図った可能性もあるとみて、動機などを追及しています。

母親の玉利喜代子さんが殺害された住宅:東京都羽村市双葉町3丁目
(母親の玉利喜代子さんが殺害された住宅:東京都羽村市双葉町3丁目)
東京都羽村市双葉町の殺人事件で玉利潔容疑者を逮捕、会社役員の男が母親を殺害 無理心中の疑い