水樹奈々さんに殺害予告 福島彰浩を逮捕、ツイッターやブログには「超死ね」などと意味不明な投稿が相次ぐ

水樹奈々さんに殺害予告 福島彰浩を逮捕、ツイッターやブログには「超死ね」などと意味不明な投稿が相次ぐ

歌手で声優の水樹奈々さんに「超死ねよな」などとツイッターに投稿していた滋賀県長浜市在住のアルバイト・福島彰浩(ふくしまあきひろ)容疑者がファンクラブの運営会社の業務を妨害した疑いで、2月20日に逮捕されました。福島彰浩容疑者のツイッターやブログには意味不明な投稿を連投するなどしていました。

この男逮捕容疑は水樹奈々さんファンクラブの運営会社の業務を妨害した疑いがもたれており、自身のツイッターアカウントのほか、ファンクラブの問い合わせフォームから嫌がらせのメッセージを送信していたとみられており、福島彰浩容疑者のブログ「超夢のための超脱R2化公約網」でもツイッターと同様の投稿がみられました。

逮捕された福島彰浩容疑者は警察の調べに対し「会いたいとメールしたが返事がなかったので腹いせにやった」などと供述していることが明らかになっています。

声優の水樹奈々さんに殺害予告した福島彰浩容疑者、ツイッターやブログには意味不明な投稿が相次ぎ話題に

この事件は歌手で声優の水樹奈々さんを殺すなどとツイッターに書き込んだり、ファンクラブの問い合わせフォームから同様の趣旨の内容を投稿し、ファンクラブの運営会社の業務を妨害し警備を強化させるなどした疑いで、滋賀県長浜市木之本町木之本在住のアルバイト・福島彰浩(ふくしまあきひろ)容疑者(32)が逮捕されたものです。

逮捕された福島彰浩容疑者が水樹奈々さんに対し「殺すしか超道が亡くなりました」「超死ねよな」などと投稿していたツイッターアカウントは「超夢のための超脱R2化公約網 @mfa_acky」とみられています。

このツイッター上では「超」が付いた意味不明が投稿が続いているほか、逮捕容疑の水樹奈々さんファンクラブの問い合わせフォームから「超死ねよな」「超今すぐに超来いよな」などと投稿する様子を撮影したスクリーンショットや福島彰浩という名前の領収書の写真を投稿するなどしています。

また、ツイッターの他にもブログを2つ運営しているようですが、内容についてはツイッターと同様に意味不明な内容が投稿されています。ブログ「超夢のための超脱R2化公約網」はBloggerアメブロ(アメーバブログ)に開設されています。

ブログのプロフィールには「性別:男性版の水樹·奈々兼水樹·奈々の超双子式超身内です」といったことが書かれている。

逮捕された福島彰浩容疑者は警察の調べに対し「会いたいとメールしたが返事がなかったので腹いせにやった」などと供述しているという。

逮捕された福島彰浩容疑者のツイッターアカウント・プロフィール写真
(逮捕された福島彰浩容疑者のツイッターアカウント・プロフィール写真)

水樹奈々さんに殺害予告、ファンクラブ運営会社の業務を妨害した疑いで福島彰浩を逮捕…Twitterの声

[ad-4]
水樹奈々さんに殺害予告 福島彰浩を逮捕、ツイッターやブログには「超死ね」などと意味不明な投稿が相次ぐ