千葉県松戸市河原塚で火事・火災が発生し延焼続く、八柱霊園近くの木造住宅が炎上し消防車9台が出動

千葉県松戸市河原塚で火事・火災が発生し延焼続く、八柱霊園近くの木造住宅が炎上し消防車9台が出動

千葉県松戸市の「八柱霊園」近くの松戸市河原塚(かわらづか)の資材置き場から出火し2階建て建物(倉庫)が燃える火事・火災が2月20日午後にあり、消防車9台が出動し消火活動に当たっています。火災現場の松戸市河原塚一帯は強い風が吹いており、消火活動が難航し敷地内の建物に延焼して激しく燃えています。

この千葉県松戸市河原塚で発生した火事の被害状況は明らかになっていませんが、火元は敷地内の資材置き場とみられており、倉庫のような2階建ての建物に延焼し約500平方メートルが焼けたという。逃げ遅れた人やけが人は確認されておらず、消防による消火活動が続いています。

その後、火元の倉庫を含めた建物6棟が全焼するなど激しく燃えており、火災現場から約160メートル離れた林の中で枯れ草と丸太の一部が燃えるなどの飛び火も確認されました。

出火した午後3時前から約1時間で激しく燃えていた火は鎮火傾向にありますが、火元の住宅では火がくすぶっている様子が確認出来ます。出火原因は明らかになっておらず、鎮火後に警察と消防が原因特定を行う予定とのことです。

千葉県松戸市河原塚の八柱霊園近くで2階建て建物が燃える火事が発生、延焼が広がり消防車9台が出動

この火事は2月20日午後2時45分頃、千葉県松戸市河原塚(かわらづか)の資材置き場から出火したとみられる住宅火災で、現在までにも木造2階建ての住宅・倉庫などに延焼し午後4時現在も燃え続けているものです。少なくとも消防車9台が出動し消火活動に当たっていますが、強風で火が激しく燃え広がっている状況です。

現在のところ、逃げ遅れた人やけが人はいないということで、情報を確認しています。

火災現場は千葉県松戸市紙敷176の「八柱霊園」近くの木造2階建て住宅とみられており、現場一帯はかなり強い風が吹いているとのことです。

千葉県松戸市河原塚の火事・火災:上空からの空撮映像
(千葉県松戸市河原塚の火事・火災:上空からの空撮映像)

ツイッターには八柱霊園の近くで出火し延焼している火事・火災現場から立ち上る煙や真っ赤に燃え広がり炎上する住宅を撮影した動画や写真が投稿されており、出火当時はかなりの勢いで燃えていたことが確認出来ます。

千葉県松戸市河原塚で火事・火災が発生し延焼続く…Twitterの声

[ad-4]
千葉県松戸市河原塚で火事・火災が発生し延焼続く、八柱霊園近くの木造住宅が炎上し消防車9台が出動