宮城県仙台市のスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店(生協)」で暴走事故、高齢運転手の車が駐車場で暴走し3人搬送

宮城県仙台市のスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店(生協)」で暴走事故、高齢運転手の車が駐車場で暴走し3人搬送

宮城県仙台市太白区柳生5丁目のスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店(生協)」の駐車場で84際の高齢女性が運転する車が暴走する事故があり、車3台と自転車2台に次々とぶつかった後、クリーニング店の壁に衝突し停車しました。車を運転していた女性と自動車・自転車に乗っていた女性ら3人が病院へ搬送され治療を受けていますが、軽傷とのことです。

警察と消防がみやぎ生活協同組合(生協)柳生店で起きた暴走事故の事故原因を調べていますが、現場にブレーキ痕が無かったことからアクセルとブレーキを踏み間違えて暴走した可能性があるとみて、現場で詳しい調べが進んでいます。

事故が起きた場所は仙台市太白区の県道39号線沿いに建つスーパーで、台市南部の名取市との境に近い住宅街の一角です。

宮城県仙台市太白区柳生のスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店(生協)」で84歳女性の運転する車が暴走、車3台と自転車にぶつかり停車

この暴走事故は2月20日午前10時頃に宮城県仙台市太白区柳生5丁目の仙台市郊外にあるスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店」(生協)の駐車場で84歳の女性が運転する車が暴走した事故で、女性が運転する乗用車が車3台に次々と衝突したあと、自転車2台をはねた上でクリーニング店の壁に衝突して止まったものです。

この暴走事故で車を運転していた84歳の高齢女性とぶつかられた車に乗っていた42歳の女性、自転車に乗っていた73歳の女性が病院に搬送されましたが、いずれも命に別状はなく軽いケガを負い病院で治療を受けています。

駐車場で事故が起きた「みやぎ生活協同組合柳生店」は宮城県仙台市太白区柳生5丁目1−1の県道39号線沿い、仙台市南部の名取市との境に近い住宅街の一角に建つスーパー。このスーパーは開店してから間もなくでしたが、駐車場は半分ほどが埋まっていたということです。

警察と消防が事故原因を調べていますが、現場にブレーキ痕はなく運転していた高齢女性がアクセルとブレーキを踏み間違えた可能性も視野に捜査を進めている。

駐車場で暴走事故が起きた宮城仙台市太白区のスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店」
(駐車場で暴走事故が起きた宮城仙台市太白区のスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店」)

また、ツイッターには暴走事故が起きたみやぎ生活協同組合柳生店の駐車場で壁に突っ込んで止まった車を撮影した写真などが投稿されており、駐車場にパトカーや救急車が止まっているのが確認出来ます。

宮城県仙台市のスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店」で暴走事故発生…Twitterの声

[ad-4]
宮城県仙台市のスーパー「みやぎ生活協同組合柳生店(生協)」で暴走事故、高齢運転手の車が駐車場で暴走し3人搬送