愛知県江南市古知野町で通り魔殺人未遂事件発生、遠藤伸悟容疑者を逃走先の公園で逮捕 名鉄江南駅のすぐ近くで事件

愛知県江南市古知野町で通り魔殺人未遂事件発生、遠藤伸悟容疑者を逃走先の公園で逮捕 名鉄江南駅のすぐ近くで事件

名鉄・江南駅近くの愛知県江南市古知野町瑞穂の路上で男性が突然ナイフで切り付けられる無差別通り魔・殺人未遂事件が発生し、現場から逃走していた遠藤伸悟(えんどうしんご)容疑者が犯行を認めたため、殺人未遂容疑で逮捕されました。刺された男性と遠藤伸悟容疑者に面識はなく、無差別に切り付けた通り魔・殺人未遂事件とみられています。

この事件でいきなり切り付けられた26歳の男性会社員は顔や左手などを刺され病院に搬送され治療を受けていますが、命に別状はないということです。被害者の男性は妻と路上を歩いていたところを刺され、一緒に居た妻が警察に通報し事件が発覚しました。

遠藤伸悟容疑者は男性を刺した痕、江南駅から被害に約800メートルの中央公園に逃げたところを警察官に発見され、犯行を認める供述をしたため殺人未遂容疑で逮捕されました。警察が犯行動機について追及する方針。

2月20日に送検された同容疑者は「家庭や職場での人間関係に悩んでいた」と供述した上で相手は誰でもよかったと話し無差別での犯行だったと明らかになりました。この事件で被害にあった26歳の男性は全治1ヶ月のけがを負ったということです。

愛知県江南市古知野町瑞穂の路上で通り魔殺人未遂事件発生、逃走した遠藤伸悟容疑者容疑者を殺人未遂容疑で逮捕

この無差別通り魔・殺人未遂事件は2月18日午後8時40分頃、名鉄・江南駅近くの愛知県江南市古知野町瑞穂の路上で近くに住む26歳の男性会社員が妻と歩いていたところ、遠藤伸悟(えんどうしんご)容疑者(22)に突然ナイフで切り付けられ顔や腕を切るケガを負った事件です。一緒に居た妻から「夫が襲われた」と警察に通報があり、事件が発覚したものです。

送検される遠藤伸悟容疑者の姿
(送検される遠藤伸悟容疑者の姿)

男性を襲った後、遠藤伸悟容疑者は現場から逃走していましたが、通報で駆け付けた警察官が現場一帯を捜索していたところ、事件現場から北東に約800メートル離れた公園で刃物を持ち服に血の付いた男を見つけ問いただしたところ「知らない人を刺した」と認めたため、江南市尾崎町桐野在住のアルバイト・遠藤伸悟容疑者を殺人未遂容疑で現行犯逮捕しました。

警察が男性を襲った経緯や犯行動機について追及していますが、ナイフで刺された26歳の男性と逮捕された遠藤伸悟容疑者に面識はなく、前から歩いてきた容疑者にいきなり切り付けられ、襲われたということです。

この通り魔・殺人未遂事件が起きた場所は名古屋鉄道犬山線の江南駅のすぐ近くで、江南駅のホームからもパトカーの赤色灯が見えたということです。また、遠藤伸悟容疑者が事件後に逃走した公園は駅から東に約800メートル離れた中央公園とみられています。

遠藤伸悟容疑者が事件後に逃走した中央公園
(遠藤伸悟容疑者が事件後に逃走した中央公園)

また、ツイッターには事件が起きた江南市古知野町の路上に張られた規制線やパトカーを撮影した写真などが投稿されており、事件直後は江南市内に警察官が多くいたという投稿が寄せられています。


江南駅から目撃されたパトカーの赤色灯

愛知県江南市古知野町・名鉄江南駅近くで通り魔殺人未遂事件発生…Twitterの声

PR
愛知県江南市古知野町で通り魔殺人未遂事件発生、遠藤伸悟容疑者を逃走先の公園で逮捕 名鉄江南駅のすぐ近くで事件

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)