静岡県函南町で殺人未遂事件、西川裕之容疑者が夫婦げんかの仲裁に入った息子を刺し殺そうとした疑いで逮捕

静岡県函南町で殺人未遂事件、西川裕之容疑者が夫婦げんかの仲裁に入った息子を刺し殺そうとした疑いで逮捕

静岡県函南町柏谷の木造1階建ての民家で2月17日夜に殺人未遂事件があり、酒に酔った西川裕之(にしかわひろゆき)容疑者と妻の夫婦げんかの仲裁に入った長男・息子の豪さんが父親に腹や胸を包丁で刺され意識不明の重体で病院に搬送されました。長男はその後、意識を回復し命に別状はないということです。西川裕之容疑者は概ね容疑を認めている。

この殺人未遂事件で息子を刺し殺そうとした疑いで逮捕された父親の西川裕之容疑者は酒に酔った状態で妻と台所のペットボトルを片付けるかどうかで夫婦げんかとなり、2人の間を割って入って止めに入った豪さんと殴り合いの喧嘩になった末、台所の包丁で腹や胸を刺して息子を殺害しようとした疑いがもたれています。

事件が起きた民家が建つ静岡県函南町柏谷は伊豆箱根鉄道駿豆線・伊豆仁田駅の東側に位置する田園が点在する住宅地です。

静岡県函南町柏谷の民家で父親・西川裕之容疑者が息子の豪さんを包丁で刺し殺そうとした殺人未遂事件発生

この殺人未遂事件は2月17日午後8時頃、静岡県函南町柏谷の民家で西川裕之(にしかわひろゆき)容疑者(64)と妻が夫婦げんかをしていたところを、長男の豪さん(38)が喧嘩の仲裁に入り止めたところ、父親の西川裕之容疑者が息子の腹や胸などを包丁で刺し殺害しようとした事件です。夫婦げんかの発端は流し台に置いてあったペットボトルを片付けるかどうかで言い争いになり、息子の豪さんと殴り合いの喧嘩になったという。

逮捕された父親・西川裕之容疑者は事件当時、酒に酔っていたことが分かっており、殴り合いの末に台所に置いてあった包丁を持ち出し、刺し殺そうとした殺人未遂の疑いで逮捕されました。

父親は警察の調べに対して包丁で刺したことは認めており、意識不明の重体で病院に搬送された長男・豪さんは意識を回復し命に別状はないということです。

警察は逮捕した父親から事件当時の状況や動機について詳しい話を聴いており、事件のいきさつについても追及する方針だという。

殺人未遂事件が起きた静岡県函南町柏谷一帯は伊豆箱根鉄道駿豆線・伊豆仁田駅の東側に位置する田園が点在する住宅地です。

殺人未遂事件現場の西川裕之容疑者の自宅:静岡県函南町柏谷
(殺人未遂事件現場の西川裕之容疑者の自宅:静岡県函南町柏谷)
[ad-4]
静岡県函南町で殺人未遂事件、西川裕之容疑者が夫婦げんかの仲裁に入った息子を刺し殺そうとした疑いで逮捕