豊橋市向山大池町で死亡事故 介護施設「ケアコープ豊橋」の送迎ワゴン車が街路樹に衝突

豊橋市向山大池町で死亡事故 介護施設「ケアコープ豊橋」の送迎ワゴン車が街路樹に衝突

25日午前9時頃、愛知県豊橋市向山大池町の県道で約2キロ離れた介護施設「ケアコープ豊橋」の送迎ワゴン車がセンターラインを超えて反対側の街路樹に衝突する死亡事故が発生。車は施設に向かう途中で、乗っていたお年寄り3人のうち、松井富子さん(97)と佐野キヨ子さん(83)の2人が全身を強く打って死亡しました。このうち、死亡した松井さんは車内で車いすに乗り、最後部に座っていたことが明らかになっている。

車に乗っていたのは運転手を含め合計4人。死亡した2人以外の55歳の男性職員(運転手)と78歳の女性がけがを負っており、事故を起こした車は白色のワゴンタイプの車です。

現場の県道は片側2車線のやや左カーブの場所。警察などによると、事故現場の路面には急ブレーキをかけたりスリップしたりしたような痕が見つかっておらず、事故を起こした男性職員は「事故が起きた時のことを覚えていない」と話しているということです。

警察が運転手の男性職員から話を聞くなど、詳しい現場の状況や事故の原因などを調べています。

死亡事故現場の豊橋市大池町と周辺地図

介護施設「ケアコープ豊橋」の所在地は愛知県豊橋市平川南町46。事故現場の豊橋市向山大池町から約2キロの距離にある介護施設です。

25日午前9時頃、豊橋市向山大池町の路上で起きた事故では2人が亡くなりました。警察の調べに対し、55歳の男性運転手は「事故の状況を覚えていない」と話しているうえに、事故現場の路上にはブレーキ痕がなかったということがわかっています。

男性運転手の身に何らかの異常があった可能性もあるとみて、警察が詳しく調べています。

豊橋市向山大池町で死亡事故 介護施設「ケアコープ豊橋」の送迎ワゴン車が街路樹に衝突

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)