相模原市の美容師・大藤佳奈さん殺人事件で村上徹を殺人容疑で逮捕、首を絞めて殺害した疑い

相模原市の美容師・大藤佳奈さん殺人事件で村上徹を殺人容疑で逮捕、首を絞めて殺害した疑い

神奈川県相模原市南区東林間2丁目のアパートで昨年6月、美容師の大藤佳奈(おおふじかな)さんが殺害された殺人事件で、住所不定・無職の村上徹(むらかみとおる)容疑者の身柄を札幌市内で確保し殺人容疑で逮捕したと発表しました。知人関係にあった村上徹容疑者は大藤佳奈さんの首を絞めて殺害した疑いがもたれています。

この殺人事件は昨年6月9日、相模原市南区東林間2丁目の2階建てアパートの2階で1人暮らしをしていた大藤佳奈さんが紐の様なもので首を絞められ殺害された事件で、勤務先の美容室の同僚らが無断欠勤を心配して部屋を訪れたところ、ソファの上で仰向けに倒れているのを見つけた。

2月17日に殺人容疑で逮捕された村上徹容疑者は事件当時、職業として長距離トラック運転手をしており、神奈川県内を訪れていたという。殺害された大藤佳奈さんが美容師とは別にしていた接客業のアルバイト先で知り合ったとみられており、2人の間に何らかのトラブルがあったとみて殺害動機や事件当時の状況などを追及する方針だという。

また、事件後に仕事辞めて自宅を引き払い、札幌市内の知人宅を転々としていたことが明らかになっています。村上徹容疑者は警察の調べに対し「やっていません」と逮捕容疑を否認していますが、大藤佳奈さんの部屋の家具に村上徹容疑者のものとみられる指紋が付着していました。

神奈川県相模原市南区東林間2丁目のアパートで美容師・大藤佳奈さんが殺害された事件で、村上徹容疑者を殺人容疑で逮捕

この殺人事件は昨年6月9日午後6時前、神奈川県相模原市南区東林間2丁目の2階建て木造アパートの一室で美容師の大藤佳奈(おおふじかな)さん(当時23)が首を絞められ殺害された事件ですが、知人で住所不定・無職の村上徹(むらかみとおる)容疑者(39)が殺害した疑いで2月17日朝に北海道札幌市内で身柄を確保・殺人容疑で逮捕され、18日未明に神奈川県警相模原南署に身柄が移されています。

事件発生から犯人逮捕まで約8ヶ月が経過し、警察が事件と事故の両面で捜査を進めてきましたが、知人関係にあった村上徹容疑者を札幌市内で見つけ逮捕したものです。村上徹容疑者は警察の調べに対し「やっていません」と容疑を否認しているという。

大藤佳奈さん殺害の殺人容疑で逮捕された村上徹容疑者
(大藤佳奈さん殺害の殺人容疑で逮捕された村上徹容疑者)

殺害された大藤佳奈さんは当時、美容師として勤務する他に接客業のアルバイトをしており、遺体や部屋の中に争ったような形跡がなかったことから、警察は顔見知りが大藤佳奈さんの首を絞め殺害した上、事件現場のアパートから逃走した可能性が高いとみて捜査を進めていました。部屋の家具に付着した指紋などから、接客業のアルバイト先の客だった村上徹容疑者が事件に関与したとみて行方を捜していたという。

大藤佳奈さんの遺体は2日続けて無断欠勤したことを心配した勤務先の美容室の同僚らが部屋を訪れた際に発見。遺体はアパート2階の自室で部屋着姿でソファに仰向けに倒れており、上から毛布が掛けられていたという。大藤佳奈さんの遺体は首の全面だけに紐で絞められたような痕があり、司法解剖で死因は頸部を圧迫された窒息死と判明。警察は村上徹容疑者が紐か電気コードなどを用いて首を絞め、殺害した疑いがもたれている。

殺害された美容師・大藤佳奈さんは神奈川県相模原市南区東林間2丁目のアパートで1人暮らしをしており遺体で見つかった当時、玄関の施錠はされていませんでした。

また、殺人容疑で逮捕された村上徹容疑者は事件当時、北海道札幌市内に住んでいましたが、長距離トラックの運転手をしており、神奈川市内を訪れていた。事件後間もなくして仕事を辞め、札幌市内の知人宅を転々としていたということが分かっています。

警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、事件当時の状況や殺害動機について追及する方針ということです。

大藤佳奈さんの顔写真と住んでいたアパート
(大藤佳奈さんの顔写真と住んでいたアパート)

相模原市の美容師・大藤佳奈さん殺人事件で村上徹を殺人容疑で逮捕…Twitterの声

[ad-4]
相模原市の美容師・大藤佳奈さん殺人事件で村上徹を殺人容疑で逮捕、首を絞めて殺害した疑い