千葉県横芝光町の放電精密加工研究所で爆発事故、火事・火災が発生し従業員3人を病院へ搬送

千葉県横芝光町の放電精密加工研究所で爆発事故、火事・火災が発生し従業員3人を病院へ搬送

千葉県山武郡横芝光町長山台の金属加工会社「放電精密加工研究所」成田事業所の工場内で2月17日午後に爆発事故があり、火事・火災が発生しました。現在までに従業員とみられる3人がやけどを負い病院に搬送されたという。警察と消防が火事の原因を調べていますが、工場内の炉が爆発し火災が発生したとみられています。

爆発事故が起きた放電精密加工研究所は航空機や自動車の金属加工などを行っている会社で、工場内には塗料の焼き付けをするための炉があるということで、この炉が爆発し火災が発生した可能性が高いという。

午後2時前に出火した火は消防車が出動し消火活動にあたり、約1時間半後の午後3時半頃までに消火されました。病院に搬送された3人以外にけが人の情報はありません。

金属加工会社「放電精密加工研究所」の工場で爆発事故、火事・火災が発生

この爆発事故は2月17日午後2時前、千葉県山武郡横芝光町長山台1−8の金属加工会社「放電精密加工研究所」成田事業所の工場で従業員から「炉が爆発した」と通報があったものです。この爆発に伴い工場内で火事・火災が発生し消防車数台が出動し消火活動にあたり、火は3時半頃までに鎮火されました。

当時、工場にいた男性2人、女性1人の合わせて3人の従業員とみられる3人がやけどを負うなどして病院に搬送されましたが、容体については調査中です。

爆発事故が起きた放電精密加工研究所の成田事業所工場では航空機や自動車の部品の金属加工を行っており、消防と警察が火事が起きた原因を調べていますが、出火当時「鉄を焼く炉が爆発して避難している」と消防へと通報があったことから、工場内の炉が爆発し工場内で火災が起きた可能性が高いとみられています。

爆発し火災が起きた金属加工会社「放電精密加工研究所」の場所はJR横芝駅から北西に約5キロ離れた工業団地の一角に建っており、すぐ北側にはゴルフ場「カレドニアン・ゴルフクラブ」がある場所です。

爆発事故が起きた金属加工会社「放電精密加工研究所」成田事業所
(爆発事故が起きた金属加工会社「放電精密加工研究所」成田事業所)

千葉県横芝光町の放電精密加工研究所で爆発事故、火事・火災が発生…Twitterの声

[ad-4]
千葉県横芝光町の放電精密加工研究所で爆発事故、火事・火災が発生し従業員3人を病院へ搬送