神奈川県平塚市田村のプラスチック工場「剱製作所」が火事・火災で建物全焼、焼け跡から男性遺体見つかる

神奈川県平塚市田村のプラスチック工場「剱製作所」が火事・火災で建物全焼、焼け跡から男性遺体見つかる

神奈川県平塚市田村1丁目10のプラスチック工場「剱製作所」から出火する工場火災・火事が2月17日早朝にあり、焼け跡から従業員とみられる70代の男性の遺体が見つかりました。火は約2時間後に鎮火しましたが、現在のところ出火原因などは分かっておらず警察と消防が詳しく調べています。

この火事は2月27日午前6時過ぎに平塚市田村1丁目のプラスチック工場から出火したもので、火事を目撃した人によると「5分か10分くらいで一気に燃え広がった」と話しており、工場内に可燃性のものが置いてあった可能性もあります。

警察が焼け跡から見つかった男性遺体の身元について調べていますが、火事が起きる30分前の午前5時半頃から工場に出勤していた70代の男性と連絡が取れていないことから、この従業員の男性とみて調べているということです。

火事で燃えたプラスチック工場の場所は国道129号線の西側に建つ鉄筋2階建ての建物で、「しまむらストアー田村店」「ユニクロ平塚田村店」などが近くにあります。周辺建物への延焼はありませんでした。

神奈川県平塚市田村のプラスチック工場が火災で全焼、焼け跡から男性従業員の遺体見つかる

この工場火災は2月17日午前6時過ぎ、神奈川県平塚市田村のグラスファイバーなどを扱うプラスチック工場「剱製作所」から出火した火事で、早朝に消防へと通報があり消防車数台が出動し消火活動を行い、火は約2時間後の午前8時頃には鎮火しましたが、鉄筋2階建ての工場が全焼し骨組みだけが残ったものです。

消防が焼け跡の捜索を行ったところ、焼け跡から全身が焼けた70代の男性とみられる遺体が見つかり、この遺体は午前5時半から出勤していた70代の男性従業員とみて身元の確認を進めています。現在のところ、火事の直後からこの男性と連絡が取れていないという。

火事で燃えたプラスチック工場の場所は国道129号線の西に位置する神奈川県平塚市田村1丁目10の「剱製作所」とみられており、周辺には通り沿いに建つ「しまむらストアー田村店」「ユニクロ平塚田村店」などがある2階建ての工場です。警察と消防が出火原因を調べています。

神奈川県平塚市田村のプラスチック工場火災・全焼した工場焼け跡
(神奈川県平塚市田村のプラスチック工場火災・全焼した工場焼け跡)

ツイッターには16日早朝の工場火災の様子や上空に立ち上る黒煙を撮影した動画や写真が投稿されています。

神奈川県平塚市田村のプラスチック工場「剱製作所」が火事・火災で建物全焼…Twitterの声

[ad-4]
神奈川県平塚市田村のプラスチック工場「剱製作所」が火事・火災で建物全焼、焼け跡から男性遺体見つかる