東京府中市で小学生の双子に虐待・暴行加えた友弘修司容疑者を傷害容疑で逮捕、ボディービル入賞経験者が虐待で逮捕

東京府中市で小学生の双子に虐待・暴行加えた友弘修司容疑者を傷害容疑で逮捕、ボディービル入賞経験者が虐待で逮捕

2年前の11月、東京都府中市晴見町1丁目在住の友弘修司(ともひろしゅうじ)容疑者が元交際相手の子供で東京都昭島市在住の小学2年の小学生・双子の兄弟(当時7歳)に虐待・暴行を加え、植え込みの中に投げ入れるなどした長男が急性硬膜下血腫で現在も寝たきりの状態になっている事件で2月15日深夜に逮捕されました。

友弘修司容疑者の逮捕容疑は傷害と暴行容疑で、当時7歳の双子の兄弟に日常的に虐待・暴行を加えていた疑いが浮上している。長男と次男は植え込みの中に投げ込まれたり殴られたりした際、次男は歯を5本折るなどの重傷を負い、長男はそれから6ヶ月後の4月に頭を揺さぶられることなどによって起こる全治不詳の硬膜下血腫の重体で、1年近く経った現在も入院しています。

その後の調べで、友弘修司容疑者が双子の兄弟の36歳の母親に「子供が邪魔だ」などとLINEでメッセージを送っていたことが明らかになり、憎しみから暴行を加えていた可能性もあると考えられます。

逮捕された友弘修司容疑者は「この件については弁護に話す」などと供述していましたが、その後は「私がやりました」「スポーツの延長でした」などと話しているという。友弘修司容疑者はボディービル大会で入賞した経験があるほか、子供に陸上を教える府中市の青年会議所の委員会に所属するなどしていました。

友弘修司容疑者に府中市の自宅で虐待・暴行加えた疑いで逮捕

この虐待・暴行事件は2年前の2015年11月16日夜、東京都府中市晴見町1丁目在住の友弘修司(ともひろしゅうじ)容疑者(35)が事件当時に交際していた元交際相手の双子の兄弟・東京都昭島市在住で当時小学1年の小学生に虐待・暴行を加えた疑いで2月15日夜に逮捕された事件で、それぞれ当時7歳の長男と次男に暴行を加えた疑いがもたれています。

友弘修司容疑者が虐待・暴行を加えた双子の子供2人は当時交際していた東京都昭島市在住の36歳女性の子供とみられており、当時7歳(現在8歳)の次男を指導と称して植え込みに投げ飛ばし前歯5本を折るなどの重傷を負わせ、同じく8歳の長男に対しても投げ飛ばすなどの虐待・暴行を加えるなどしていたものです。

次男が前歯を折られた際、長男は一緒にいませんでしたが、昨年2016年4月3日に友弘修司容疑者と一緒にいた際、府中市内の公園から病院に搬送され、頭を揺さぶられたことによる急性硬膜下血腫を発症し、現在も重体で入院しているという。友弘修司容疑者が当時交際していた母親の両親が4月8日に警察に相談したことで双子の兄弟に対する虐待の事実が発覚しました。

警察のこれまでの調べにより、友弘修司容疑者が双子の兄弟が走る練習をサボったため、体を持ち上げて植え込みに放り投げるなどした疑いがもたれており、「しごき」と称して日常的に虐待していた可能性が浮上しており、警察が詳しく調べています。

事件当時、近所に住んでいたという方の話によると友弘修司容疑者が「根性を叩き直してやる」などと言いながら激しい運動をさせられていた双子の兄弟の姿が目撃されていたほか、腕立て伏せや長距離走・相撲を取らせるなどしており、その際に指導と称して双子の兄弟を投げ飛ばしたり殴ったりしていたという。

事件を捜査する警視庁捜査1課は双子の兄が寝たきりの重体となった経緯について調べを進める方針。また、逮捕された友弘修司容疑者は警察の調べに対し「私がやりました」「スポーツの延長でした」などと供述していますが、現在までに認否については明らかになっていません。

逮捕された友弘修司容疑者はボディービル入賞経験者で府中市の青年会議所委員会にも所属

この8歳の双子の兄弟に対する虐待・暴行事件で逮捕された友弘修司容疑者はボディービル大会で入賞した経験があるほか、府中市の青年会議所の委員会にも所属していましたが、双子の兄弟が通っていた陸上クラブの関係者によると「勝手に指導を始める人だった」などと話しており、短気な性格だったことが伺えます。

昨年6月取材時の友弘修司容疑者の姿
(昨年6月取材時の友弘修司容疑者の姿)

東京府中市で小学生の双子に虐待・暴行加えた友弘修司容疑者を傷害容疑で逮捕…Twitterの声

東京府中市で小学生の双子に虐待・暴行加えた友弘修司容疑者を傷害容疑で逮捕、ボディービル入賞経験者が虐待で逮捕

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

1 個のコメント

  • ボディビルではなくフィジークの大会ですよ。
    ボディビルとフィジークは全くの別物です