横浜市西区高島町の交差点で消防車と乗用車が衝突する事故、男女2人が重傷…横浜市消防局のはしご車

横浜市西区高島の交差点で消防車と乗用車が衝突する事故、横浜市消防局のはしご車

24日午前6時50分頃、神奈川県横浜市西区高島の交差点で、消防への通報をうけ火災現場に向かっていた横浜市消防局の消防車(はしご車)と乗用車が交差点内で出会い頭に衝突する事故があり、乗用車は事故の弾みで道に乗り上げ、自転車をはねた後、ビル1階のガラスに突っ込みました。

この事故で、乗用車を運転していた36歳の男性が頭や胸を強く打ち、意識不明の重傷でしたが、容体は安定していることがわかっています。助手席に乗っていた27歳の女性も左肩を骨折する重傷。自転車に乗っていた60代の男性にけがはありませんでした。

事故を起こした消防車はサイレンを鳴らしながら交差点に進入したということで、警察は運転していた59歳の消防士らから話を聞いて、事故当時の状況を調べています。

横浜市西区高島町の交差点で消防車が事故…Twitterの反応

事故現場の横浜市西区高島の交差点と付近の周辺地図

現場は神奈川県横浜市西区高島町の国道1号線沿いの交差点です。

横浜市高島町の交差点内で事故を起こした消防車(はしご車)はサイレンを鳴らしながら交差点内に進入したことがわかっており、衝突した乗用車が消防車に気付かず事故になった可能性もあるとみて、消防車の運転手などから話を聞く方針です。

また乗用車に乗っていて重傷を負って男性は意識不明ですが、容体は安定していることがわかっています。

横浜市西区高島の交差点で消防車と乗用車が衝突する事故、横浜市消防局のはしご車

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)