京都市 四条大橋東の川端交差点でタクシーが突っ込む事故、歩行者5人がけが

京都市 四条大橋東の川端交差点で歩道にタクシーが突っ込む事故、歩行者5人がけが

24日午後2時頃、京都府京都市の四条大橋の東側にある東山区川端町の交差点で横断歩道を渡っていた歩行者にタクシーが突っ込み、歩行者を次々とはねる事故が発生しました。これまでに5人がけがを負い病院へ搬送されたが、命に別状はないとのことです。

また、川端通りで起きたこの事故で、タクシー運転手の竿田太容疑者(53)が現行犯逮捕されています。

事故現場は四条大橋すぐ近くの交差点で事故当時、観光客など多くの人で賑わっており、事故直後の写真がTwitterなどに投稿されています。パトカーや救急車、報道ヘリが上空を飛び、現場周辺は騒然となりました。

事故を目撃していた人の話によると、信号が変わって横断歩道を渡り始めた歩行者にタクシーが突っ込んだという。同時間帯、消防には「人が車にはねられた」という通報が相次いだという。

警察は、タクシー運転手や目撃者などから詳しく話を聞き、事故の原因などを調べる方針。

四条大橋・川端交差点で事故:竿田太容疑者逮捕

事故直後の現場の様子・写真など

京都市・四条大橋東の川端交差点で事故…Twitterの反応

事故現場の四条大橋と付近の周辺地図

タクシーが歩道に突っ込む事故が起きたのは京都府京都市中京区柏屋町の四条大橋東側の東山区川端町の交差点です。
四条大橋のすぐ近くには祇園四条駅や河原町駅があるうえ、周辺は観光スポットになっており、事故当時も多くの人で賑わっていました。

24日午後2時頃に京都の四条大橋で発生した交通事故の影響により、周辺道路がかなり渋滞したようです。また、タクシーにはねられた5人は病院へ搬送されましたが、いずれも命に別状はないとのことです。

事故当時、現場の四条大橋周辺には週末ということもあり多くの人で賑わっており、事故直後の現場を撮影した写真がツイッター上に投稿されました。

京都市 四条大橋東の川端交差点で歩道にタクシーが突っ込む事故、歩行者5人がけが

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)