名古屋市中村区則武本通でスポーツカーZ33と自転車の衝突事故:80代前後の男性が死亡

名古屋市中村区則武本通でスポーツカーZ33と自転車の衝突事故:80代前後の男性が死亡

愛知県名古屋市中村区の則武本通で2月14日未明、スポーツカー「Z」(Z33)と自転車が衝突する死亡事故があり、自転車に乗っていた70代から80代の男性が搬送先の病院で死亡が確認されました。事故を起こしたスポーツカー「Z」を運転していた20代の男性も病院に搬送され治療を受けているとのことです。

事故現場の名古屋市中村区・則武本通は片側3車線の市道で警察が事故原因を調べていますが、事故を起こしたZが大破していることから、自転車に衝突した後に道路脇の柵にぶつかって停車したとの見方が強く、スピードの出し過ぎから事故に繋がった可能性が高いとみられています。

事故を起こしたスポーツカー「Z」はヴェルサイド(Veilside)エアロを組んでいたとみられており、派手なボディーカラーのZが事故を起こしたことでツイッターなどのネット上でも話題となりました。

愛知県名古屋市中村区則武本通でスポーツカーと自転車の衝突事故、自転車の高齢男性が死亡

この事故は2月14日午前4時半頃、愛知県名古屋市中村区の則武(のりたけ)本通で日産のスポーツカー「Z33」と自転車が衝突したもので、近隣住民から消防に通報があり発覚したものです。自転車に乗っていた70代から80代の高齢男性が心肺停止状態で病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。

事故を起こしたスポーツカー「Z」を運転していた20代とみられる男性も病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。事故が起きた則武本通は片側3車線の直線道路で警察が事故原因を調べていますが、車が自転車と衝突した後、道路脇の柵にぶつかったとみられており、スピードの出し過ぎが事故原因の可能性が高いとみて捜査が進んでいる。

現在のところ車を運転していた男性の名前や住所は公表されていませんが、警察が事故当時の状況を聴いており、過失運転致死で逮捕される可能性が高いという。

事故を起こしたスポーツカー「Z」はヴェルサイド(Veilside)エアロを組んでいたとのことで、派手なボディーカラーの車が事故を起こしたことがテレビで報じられたこともあり、ツイッターなどでも話題に上がりました。

名古屋市中村区則武本通で事故を起こしたスポーツカー「Z33」
(名古屋市中村区則武本通で事故を起こしたスポーツカー「Z33」)

名古屋市中村区則武本通でスポーツカーZ33と自転車の衝突事故…Twitterの声

[ad-4]
名古屋市中村区則武本通でスポーツカーZ33と自転車の衝突事故:80代前後の男性が死亡