栃木県那須塩原市で娘を殺害した母親の棚井富江を殺人容疑で逮捕:生後2ヶ月の娘の首を電気コードで絞め殺害した殺人事件

栃木県那須塩原市で娘を殺害した母親の棚井富江を殺人容疑で逮捕:生後2ヶ月の娘の首を電気コードで絞め殺害した疑い

栃木県那須塩原市青木の一軒家住宅で2月7日早朝、母親の棚井富江(たないとみえ)容疑者が娘で長女の咲衣(さえ)ちゃんの首を電気コードで絞め殺害した殺人事件があり、殺人容疑で逮捕されました。逮捕された棚井富江容疑者はミルクを飲ませていたところ、泣き止まなかった娘を見て実家の寝室で首を絞めて殺害した疑いがもたれています。

この栃木県那須塩原市青木に建つ民家(実家)で母親が起こした殺人事件は、栃木県下野市駅東在住の棚井富江容疑者が生後2ヶ月の娘・咲衣ちゃんの首を絞めて殺害した事件。娘を病院に搬送する救急車の中で娘の首に絞められたような痕が付いているのを救急隊員が見つけ、棚井富江容疑者に事情を聴いたところ、電気コードで首を絞めて殺害したことを認めたため、警察に通報し事件が発覚しました。

死亡した娘・咲衣ちゃんは生後2ヶ月でしたが、出産してからミルクを飲まずに泣き止まなかったことから、親に「子供を育てていく自信がない」と話していたことが明らかになっています。警察が娘を殺害した経緯や当時の状況について捜査を進めています。

栃木県那須塩原市青木の実家で生後2ヶ月の長女の首を絞め殺害した疑い、母親の棚井富江容疑者を殺人容疑で逮捕

この殺人事件は2月7日午前7時頃、栃木県那須塩原市青木の一軒家住宅の寝室で生後2週間の娘で長女の咲衣(さえ)ちゃんの首を電気コードで絞め殺害した殺人容疑で母親の棚井富江(たないとみえ)容疑者(33)が逮捕された事件です。棚井富江容疑者は栃木県下野市駅東に住んでいましたが、今年1月23日に娘を出産した後、実家に戻ってきていたという。

意識を失った娘を見て消防に通報し、救急車で病院に搬送している途中に救急隊員が首に付いた絞められたような痕に気付いて母親の棚井富江容疑者に事情を聴いたところ、首を絞めて殺害したことを認めたため、消防を通じて警察に通報があり事件が発覚。娘の咲衣ちゃんは搬送先の病院で死亡が確認されました。

逮捕された棚井富江容疑者は警察の調べに対し、娘の咲衣ちゃんにミルクを飲ませていたところ、泣き止まなかったことに腹を立て電気コードで首を絞めたと供述しており、那須塩原市青木の実家に戻った後も娘がミルクを少ししか飲まずに泣き止まない状況が続いており、親に「子供を育てていく自信がない」などと相談していたということです。

警察が殺人事件として母親の棚井富江容疑者が娘の咲衣ちゃんを殺害した経緯や事件当時の状況について詳しく調べています。

棚井富江容疑者が娘の咲衣ちゃんを殺害した栃木県那須塩原市青木の一軒家住宅
(棚井富江容疑者が娘の咲衣ちゃんを殺害した栃木県那須塩原市青木の一軒家住宅)

栃木県那須塩原市で娘を殺害した母親の棚井富江を殺人容疑で逮捕…Twitterの声

栃木県那須塩原市で娘を殺害した母親の棚井富江を殺人容疑で逮捕:生後2ヶ月の娘の首を電気コードで絞め殺害した疑い