栃木県宇都宮市の中野幸明さん殺人未遂事件で韓国籍の黄茂男容疑者を逮捕:宇都宮城址公園で知人男性殺害の疑い

栃木県宇都宮市の中野幸明さん殺人未遂事件で韓国籍の黄茂男容疑者を逮捕:宇都宮城址公園で知人男性殺害の疑い

栃木県宇都宮市中央5丁目の宇都宮中央郵便局前の路上で74歳の中野幸明(なかのよしあき)さんが腹を包丁で刺された殺人未遂事件(事件当時は通り魔刺傷事件)で、宇都宮城址公園でこの男性を包丁で刺した疑いで、韓国籍の黄茂男(こうしげお)容疑者を殺人未遂容疑で逮捕した。この男は福田茂男や秋元茂男とも名乗っていたという。

宇都宮市本丸町・宇都宮城址公園付近の路上で韓国籍(韓国人)の黄茂男容疑者に腹を刺された中野幸明さんは意識不明の重体で病院に搬送されましたが、後に意識が戻っています。警察は逮捕した韓国籍の男の認否を明らかにしていませんが、事件現場とみられる公園には血痕や中野幸明さんが持っていた鉄パイプが落ちていたという。

警察のこれまでの調べで逮捕された黄茂男容疑者と中野幸明さんは知人関係にあり、事件現場の状況などから2人の間に何らかのトラブルがあったとみている。警察は黄茂男容疑者が包丁で刺した動機について追及する方針だということです。

宇都宮市中央5の路上で通り魔刺傷事件?男性が刃物で刺され意識不明の重体:傷害事件として捜査

2017.02.04

宇都宮市中央5丁目の路上で見つかった中野幸明さんを殺害しようとした疑い、韓国籍の黄茂男容疑者を殺人未遂容疑で逮捕

この刺傷・殺人未遂事件は2月4日午前2時50分頃、栃木県宇都宮市中央5丁目の宇都宮中央郵便局前の路上で市内に住む74歳の中野幸明(なかのよしあき)さんが腹から血を流して倒れているのが見つかった事件で、知人で韓国籍の黄茂男(こうしげお)容疑者が殺人未遂容疑で逮捕されたものです。逮捕された黄茂男容疑者は、福田茂男や秋元茂男とも名乗っていたという情報もあります。

事件の捜査を進めていた警察が中野幸明さんの倒れてた宇都宮市中心街から約200メートル離れた宇都宮城址公園付近で血痕を発見した上、男性同士が言い争う声が聞こえたという情報も寄せられていたことから、中野幸明さんと逮捕された黄茂男容疑者が宇都宮城址公園で言い争った末に包丁で刺されたとみられています。

黄茂男容疑者の体には争った際に出来たと思われるアザ(痣)が付いているのが見つかっており、公園には中野幸明さんが持っていたとみられる鉄パイプが落ちていたということです。警察は事件現場の状況などから、2人の間に何らかのトラブルがあり、黄茂男容疑者と中野幸明さんが互いに凶器を持ち言い争った可能性が高いとみており、動機について追及する方針だという。

腹を包丁で刺され、一時意識不明の重体になった中野幸明さんは路上で血を流して倒れているところを見つかった際「酒を飲んで道を歩いていたところ、突然知らない男に刺された」と話していましたが、新たな事実が明らかになったことから信憑性については不明です。

黄茂男容疑者が知人の中野幸明さんを刺した宇都宮城址公園:警察の現場検証の様子
(黄茂男容疑者が知人の中野幸明さんを刺した宇都宮城址公園:警察の現場検証の様子)

栃木県宇都宮市の中野幸明さん殺人未遂事件で韓国籍の黄茂男容疑者を逮捕…Twitterの声

[ad-4]
栃木県宇都宮市の中野幸明さん殺人未遂事件で韓国籍の黄茂男容疑者を逮捕:宇都宮城址公園で知人男性殺害の疑い