東京調布市国領町で死亡ひき逃げ事件発生、亀田佳味さんが交差点でトラックにはねられ死亡

東京調布市国領町で死亡ひき逃げ事件発生、亀田佳味さんが交差点でトラックにはねられ死亡

東京都調布市国領町の国領町八丁目交差点で2月7日午前10時過ぎ、横断歩道を渡っていた亀田佳味さんがトラックにはねられ死亡する死亡ひき逃げ事件・事故があり、警察が緊急配備を敷いて逃げたトラックの行方を追っています。女性をはねたトラックは世田谷方面に逃走したということです。

この死亡ひき逃げ事件が起きた場所は東京都調布市国領町の「イトーヨーカドー国領店」の南側にある国領町八丁目交差点で、事件現場から逃走したトラックの行方は明らかになっていません。また、はねられた亀田佳味さんは心肺停止状態で病院に搬送されましたが、間もなく死亡が確認され、警察が死亡ひき逃げ事件として捜査を続けています。

警察のその後の調べで、東京都調布市国領町の交差点で亀田佳味さんをはねたトラックはミキサー車だと判明し、事件現場の国領町八丁目交差点から約1.5キロ離れた会社敷地内に事故を起こしたミキサー車が停車しているのを発見。警察が事故を起こしたミキサー車の捜査を行うと共に、ミキサー車を運転していたとみられる男から詳しい事情を聴いていましたが、東京都青梅市に住む会社員・佐藤哲雄容疑者をひき逃げと過失運転致死の疑いで逮捕したと明らかになりました。

現場付近の防犯カメラにはこのミキサー車が左折する際に女性にぶつかる映像が残されており、発見されたミキサー車の後輪部分から人間のものと思われる髪の毛が見つかったということです。

この東京調布市国領町の交差点で起きた死亡ひき逃げ事件に関して、逃走したトラック運転手が逮捕されたという一報はありませんが、続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。(2月8日午前4時頃に追記更新しています)

調布市国領町の都営アパートで殺人事件、顔を刺され殺された可能性がある高齢男性を遺体で発見 事件に巻き込まれたとみて捜査

2017.02.16

東京都調布市国領町で死亡ひき逃げ事件発生、亀田佳味さんが搬送先の病院で死亡

この死亡ひき逃げ事件は2月7日午前10時5分頃、東京都調布市国領町の国領町八丁目交差点で横断歩道を渡っていた、東京世田谷区在住で無職の亀田佳味さん(40)が走ってきたトラックにはねられて死亡した事件です。女性をはねたトラックは現場から逃走し、警察が付近一帯に緊急配備を敷いて逃げたトラックの行方を追っています。

※その後の調べで、逃走した車はミキサー車だと判明しました。

トラックにはねられた女性は事故を目撃した通行人が消防に通報し心肺停止状態で病院に搬送されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。

亀田佳味さんがはねられた交差点は、京王線・国領駅から南東に約700メートル離れた商業施設が立ち並ぶ狛江通り・国領町八丁目交差点で、「イトーヨーカドー国領店」の南側の場所です。

死亡ひき逃げ事件の発生後に警察が実況見分を行い、逃走したトラックの手掛かりを捜していましたが、事件現場から約1.5キロ離れた敷地内に女性をはねて逃げていたミキサー車を発見し調べたところ、このミキサー車の後輪部分から髪の毛が見つかったということです。

警察は死亡ひき逃げ事件を起こしたミキサー車の運転手とみられる男から事情を聴いています。

その後、ミキサー車を運転していた男が東京都青梅市に住む会社員・佐藤哲雄容疑者と分かり、ひき逃げと過失運転致死の疑いで逮捕したと明らかになりました。佐藤哲雄容疑者は警察の調べに対し「事故を起こしたのは間違いないが、(女性をはねた当時は)気付かずに立ち去ってしまった」などと話しているということです。

東京都調布市国領町の交差点で亀田佳味さんをはねたミキサー車
(東京都調布市国領町の交差点で亀田佳味さんをはねたミキサー車)

東京調布市国領町で死亡ひき逃げ事件発生、亀田佳味さんが交差点でミキサー車にはねられ死亡…Twitterの声

[ad-4]
東京調布市国領町で死亡ひき逃げ事件発生、亀田佳味さんが交差点でトラックにはねられ死亡