埼玉県三郷市の宇田川亮さん殺人事件で柿崎和彦を殺人容疑で逮捕:三郷駅近くの竹島書店駐車場で男性が刺され死亡した事件

埼玉県三郷市の宇田川亮さん殺人事件で柿崎和彦を殺人容疑で逮捕:三郷駅近くの竹島書店駐車場で男性が刺され殺害された事件

JR三郷駅西側の埼玉県三郷市三郷3丁目・竹島書店(ゲオ)の駐車場で宇田川亮(うだがわりょう)さんが刃物で刺され殺害された殺人事件で、事件後に車で逃走し事故を起こし入院していた柿崎和彦(かきざきかずひこ)容疑者が退院したため、殺人容疑で逮捕されました。柿崎和彦容疑者の元妻を巡ってトラブルになった可能性が高いという。

この事件は1月27日午後10時過ぎ、JR三郷駅から西に約700メートル離れた埼玉県三郷市三郷3丁目の竹島書店三郷店の駐車場で宇田川亮さんが刃物で複数回刺され、車内で血を流して倒れているのが見つかった事件。病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。

警察は事件現場から車で逃走していた男の行方を捜していましたが、関越道坂戸西インターチェンジ付近の分離帯に突っ込む事故を起こし病院へ搬送されていました。高速道路上では犯行に使われた凶器が見つかっており、男の逮捕状を取り退院するのを待って逮捕する予定でした。2月7日に柿崎和彦容疑者が退院したため、殺人容疑での逮捕に至ったものです。

柿崎和彦容疑者の離婚した元妻と殺害された宇田川亮さんは知人関係だったということですが、駐車場で待っていた宇田川亮さんと口論になり犯行に及んだとみられており、警察が動機について追及する方針だという。

埼玉県三郷駅近くの竹島書店三郷店で殺人未遂・刺傷事件発生:駐車場で男性が刺され重体、犯人は逃走も身柄確保

2017.01.28

埼玉県三郷市「ゲオ・竹島書店三郷店」で宇田川亮さんが殺害された殺人事件で柿崎和彦容疑者を逮捕

この殺人事件は1月27日午後10時10分頃、JR三郷駅の西側の埼玉県三郷市三郷3丁目「竹島書店三郷店」の駐車場で三郷市新三郷ららシティ2丁目在住の無職・宇田川亮(うだがわりょう)さん(34)が男と口論になり、胸と後頭部付近を刃物で刺されて死亡した事件。

宇田川亮さんを刺して現場から車で逃走していた柿崎和彦(かきざきかずひこ)容疑者(36)は関越道坂戸西インターチェンジ近くで、分離帯に衝突する事故を起こし入院していましたが、2月7日に退院したため殺人容疑で逮捕されました。逮捕された柿崎和彦容疑者は事件当日、近くの飲食店で30代の元妻の女性とその子供2人らと話し合いをしており、話し合いが終わった後に竹島書店三郷店の駐車場で女性を待っていた宇田川亮さんと口論になり、刃物で刺し殺害した疑いがもたれています。

柿崎和彦容疑者と元妻の女性の間にはトラブルがあり、昨年12月初旬に元妻が警察に相談を寄せていたという。この女性は同容疑者が暴行を受けていたことを申告したものの、被害届は出さなかったという。その後、経過確認のため今年1月に警察が女性に連絡した際「1月末に元夫の柿崎和彦容疑者と話し合いを行う予定」と連絡した警察署員に伝えていたという。

殺害された宇田川亮さんと柿崎和彦容疑者の離婚した元妻は知人関係にあり、駐車場で女性を巡って口論・トラブルになり殺人事件に発展した可能性が高いとみられている。柿崎和彦容疑者は警察の調べに対し「間違いありません」と殺害を認める供述をしているということです。

警察は殺人容疑で逮捕した男を追及し、犯行動機について詳しく調べる方針だという。

移送される柿崎和彦容疑者の姿
(移送される柿崎和彦容疑者の姿)

埼玉県三郷市の宇田川亮さん殺人事件で柿崎和彦を殺人容疑で逮捕…Twitterの声

埼玉県三郷市の宇田川亮さん殺人事件で柿崎和彦を殺人容疑で逮捕:三郷駅近くの竹島書店駐車場で男性が刺され殺害された事件