栃木県小山市城北のフランス料理店「シュールプリーズ」が火災で全焼、焼け跡から田中一巳さんの家族5人が遺体見つかる

栃木県小山市城北のフランス料理店「シュールプリーズ」が火災で全焼、焼け跡から田中一巳さんの家族5人が遺体見つかる

栃木県小山市城北3丁目のフランス料理店「シュールプリーズ(Surprise)」で2月4日午前1時頃に出火した火事・火災があり、2階建て住宅が激しく燃えましたが、火は約3時間後に消火されました。焼け跡から田中一巳(かずみ)さんと家族4人、合わせて5人の遺体が見つかり身元確認を進めているということです。

この火事で燃えたフランス料理店「シュールプリーズ」には田中一巳さんの家族6人で暮らしており、遺体で見つかったのは田中一巳さんと妻の田中道代さんのほか、87歳の父親、30歳の長女、9歳で小学4年生の孫の5人とみられています。23歳の次男もこの家で暮らしていましたが、火災発生当時はアルバイトのために外出しており無事が確認されている。

その後、警察が司法解剖した2人の遺体の性別は女性で、死因は一酸化炭素中毒だったことがわかっています。また、火は1階の台所付近が激しく燃えていたということです。

このフランス料理店は数年前から営業していなかったということで、現在は住宅として家族6人が住んでいたとみられる。警察と消防が2月4日午前9時から実況見分を行うなどして出火原因を詳しく調べています。

栃木県小山市城北のフランス料理店「シュールプリーズ」が全焼する火事、焼け跡から家族5人とみられる遺体が見つかる

この火事は2月4日午前1時15分頃に栃木県小山市城北3丁目のフランス料理店「シュールプリーズ(Surprise)」の店舗兼住宅から出火した住宅火災で、消防車数台が出動しましたが激しく燃え、約3時間後に鎮火しましたが2階建ての建物が全焼しました。

火事の焼け跡から男性1人・女性2人・性別不明の2人の遺体が見つかっており、この家に住む田中一巳(かずみ)さん(58)と妻の田中道代(みちよ)さん(60)、父親の四男也(しおや)さん(87)、長女の千華(ちか)さん(30)、孫で小学4年生の妃那(ひな)さん(9)の5人と連絡が取れていないことから、田中一巳さんの家族5人とみて身元の確認を急いでいます。火災が起きた当時、23歳の次男はアルバイトのために外出しており、無事だったということです。

警察と消防が4日午前9時から実況見分を行い、出火原因を調べている。また、鎮火直後に発見された遺体は4人でしたが、4日午後になって性別不明の1人の遺体が新たに見つかりました。

火災が起きた場所は栃木県小山市城北3丁目7−2に建つフランス料理店「シュールプリーズ(Surprise)」の店舗兼住宅でJR小山駅から約2キロ離れた住宅街の一角に建っています。このフランス料理店は田中一巳さんが家族と共に経営していたということですが、近所の人によるとここ数年は営業していなかったということです。

火災で全焼したフランス料理店「シュールプリーズ(Surprise)」:栃木県小山市城北3丁目
(火災で全焼したフランス料理店「シュールプリーズ(Surprise)」:栃木県小山市城北3丁目)

ツイッターには激しく燃えるフランス料理店を撮影した動画や写真が投稿されており、大きな火柱が上がっているのが確認出来ます。

栃木県小山市城北のフランス料理店「シュールプリーズ」が火災で全焼、家族5人の遺体発見…Twitterの声

[ad-4]
栃木県小山市城北のフランス料理店「シュールプリーズ」が火災で全焼、焼け跡から田中一巳さんの家族5人が遺体見つかる