宇都宮市中央5の路上で通り魔刺傷事件?男性が刃物で刺され意識不明の重体:傷害事件として捜査

宇都宮市中央5の路上で通り魔刺傷事件?男性が刃物で刺され意識不明の重体:傷害事件として捜査

栃木県宇都宮市中央5丁目の路上で市内に住む74歳の男性が刃物で刺される通り魔刺傷事件と思われる傷害事件がありました。男性は病院に搬送されましたが、意識不明の重体で治療を受けている。男性の胸には幅5センチの傷が2カ所あり、犯人に2回刺されたとみられている。現場で凶器は見つからず、犯人は刃物を持ったまま逃走している可能性が高い。

この宇都宮市中心街の路上で起きた通り魔刺傷事件で刺されて負傷した男性は病院へ搬送直前、警察官に酒を飲んで道を歩いていたところ、突然知らない男に刺されたと話しており、見知らぬ犯人に刺された可能性が高い。男性の所持品に財布が残されていたことから、金目当てでの犯行ではない可能性もある。

警察のその後の調べで、事件現場から約5キロ離れた宇都宮市御幸町の路上で血の付いた包丁が見つかっており、事件との関連を調べている。また、事件現場の約200メートル南にある「宇都宮城址公園」付近では言い争う声が聞こえたという情報や、公園付近で血痕が見つかっており、この男性が犯人とみられる人物とトラブルになり刃物で刺され、歩いて中央5丁目の路上まで移動した可能性が浮上しています。

また、男性は携帯電話を持っていながら警察や消防に通報しておらず、新たに見つかった手がかりを元に慎重に捜査を進める方針だという。

この宇都宮市中央5丁目の路上で起きた通り魔・刺傷事件は2月4日午後の時点でも犯人逮捕の一報はなく、続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。(2月6日午後4時頃に追記更新しました)

栃木県宇都宮市の中野幸明さん殺人未遂事件で韓国籍の黄茂男容疑者を逮捕:宇都宮城址公園で知人男性殺害の疑い

2017.02.08

宇都宮市中央5丁目の路上で74歳の男性が刃物で複数回刺される通り魔刺傷事件、意識不明の重体で搬送

この刺傷事件は2月4日午前2時50分頃、栃木県宇都宮市中央5丁目の路上で近くに住む74歳の男性が胸から血を流して倒れているのをパトロール中の警察官が見つけた事件です。男性の胸には着ていたダウンジャケットの上から刃物で刺された幅5センチほどの傷が2カ所あったということで、犯人とみられる何者かに胸を2回刺された可能性が高い。事件現場に凶器は落ちておらず、犯人が刃物を持ったまま逃走したとみている。

男性の所持品には財布や運転免許証が残されており、この通り魔事件は金目当ての犯行ではない可能性もある。

男性は市内の病院に搬送され治療を受けていますが意識不明の重体。刺された男性は宇都宮市内に住んでいて、搬送される直前に警察官に「酒を飲んで散歩している途中、知らない男に刺された」と話しており、警察が傷害事件として捜査しているが、通り魔による刺傷事件の可能性もある。また、刺された男性が死亡した場合は殺人事件での捜査に切り替わると思われる。

この通り魔事件が起きた場所は栃木県宇都宮市中央本町の宇都宮中央郵便局前の路上で、東武宇都宮駅から東に約500メートル離れた市中心街です。

現在までに男性の容体は意識不明の重体で治療中ということ以外分かっておらず、犯人逮捕などの続報があれば追って更新していく予定です。

栃木県宇都宮市の中野幸明さん殺人未遂事件で韓国籍の黄茂男容疑者を逮捕:宇都宮城址公園で知人男性殺害の疑い

2017.02.08
通り魔刺傷事件が起きた宇都宮市中央5丁目の路上
(通り魔刺傷事件が起きた宇都宮市中央5丁目の路上)

栃木県宇都宮市中央5の路上で通り魔刺傷事件発生?犯人が刃物を持って逃走中…Twitterの声

[ad-4]
宇都宮市中央5の路上で通り魔刺傷事件?男性が刃物で刺され意識不明の重体:傷害事件として捜査

1 個のコメント

  • 宇都宮御幸町周辺にすむTHです。御幸町周辺に血のついた刃物が発見されたと今日の新聞に記載された。私、御幸周辺に住んでるのでホント怖いです。
    警察へ早く逮捕してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!