広島県福山市引野町のアパートで殺人事件?50歳の男性遺体が発見され殺人事件なども視野に捜査

広島県福山市引野町のアパートで殺人事件?50歳の男性遺体が発見され殺人事件なども視野に捜査

先月1月下旬、広島県福山市引野町のアパートの一室でこの部屋に住む50歳の男性が死亡した状態の遺体で見つかっていたことが明らかになり、この男性が殺人事件などに巻き込まれた可能性もあるとみて捜査しています。警察は死亡した男性の司法解剖を行っており、死因の特定を進めると共に実況見分を行うなどして事件当時の状況を調べている。

この福山市引野町の1階平屋建てアパートで男性の遺体が見つかった事件で、男性の死因などは明らかになっておらず、いつ頃死亡したのかも公表されていない。男性の顔にはアザが付いていたということで、殺人などの事件に巻き込まれて死亡した可能性もあるとみて、周辺での聞き込み調査などを行い捜査を進めています。

近くに住む男性によると、死亡した男性は「他人に物を奢ったり金を貸していた感じだった」と話していることから、何らかのトラブルに巻き込まれて殺害された可能性もある。この広島県福山市引野町のアパートで男性遺体が見つかった殺人事件の可能性もある事件に関して、続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。

広島県福山市引野町のアパートで50歳の男性遺体発見、殺人事件も視野に捜査

広島県福山市引野町のアパートで先月1月下旬頃、アパートの一室を訪れた知人男性がこの部屋に住む50歳の男性が死亡しているのを発見し警察に通報しました。通報で駆け付けた警察官らが男性の遺体を収容し確認したところ、遺体の顔にはアザ(痣)が付いているのが見つかり、この男性が殺人事件などに巻き込まれて殺害された可能性もあるとみて捜査を進めています。

警察は2月3日にも遺体の司法解剖を行っており、この男性が死亡した原因・死因の特定を進めている。殺人などの事件に巻き込まれた可能性がある場合、アパート周辺の近隣住民が不審な人物を目撃している可能性もあるとして、周辺での聞き込み調査を行うと共に、事件現場のアパートの部屋で実況見分を行うなどして男性が死亡した当時の状況などを詳しく調べている。

アパート周辺に住む人によると死亡した男性は「友達が多い方ではなく最後に見かけたのは1月22日か23日頃だった」と話す人や、男性から相談を受けていたという高齢男性は「大人しくて気が弱い感じ」「金を貸していたとか物を奢るとか、他人につけ込まれるような感じだった」などと話しています。

現在までに詳しいことは明らかになっておらず、この事件に関して詳しいことが分かり次第、追って更新していく予定です。

50歳の男性が死亡していた広島県福山市引野町のアパート
(50歳の男性が死亡していた広島県福山市引野町のアパート)
広島県福山市引野町のアパートで殺人事件?50歳の男性遺体が発見され殺人事件なども視野に捜査