龍ケ崎市羽原町の山田秀明さん殺人事件の参考人として事情聴取していた男、茨城県土浦市の土浦市港ポンプ場で首を吊って自殺

龍ケ崎市羽原町の山田秀明さん殺人事件の参考人として事情聴取していた男が茨城県土浦市の土浦市港ポンプ場で首を吊って自殺

1月25日に茨城県龍ケ崎市羽原町を通る道路脇の山林で山田秀明(やまだひであき)さんが遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件の参考人として2月1日、警察に事情を聴かれていた28歳の男が2日早朝に茨城県土浦市港町2丁目の土浦市港ポンプ場で首を吊って自殺しているのが見つかりました。この男は別件で指名手配されていた。

龍ケ崎市羽原町の山田秀明さん殺人事件で捜査を進めていた警察は2月1日に知人関係にあった28歳の男を参考人として事情を聴いていましたが、事情聴取の後から連絡が取れなくなっており、警察に行方不明届が出されており、警察が行方を捜していました。

この殺人事件の参考人として事情を聴かれていた男が直後に自殺を図って死亡したこともあり、警察が山田秀明さん殺人事件との関与や死亡の経緯について慎重に捜査を進めています。

死亡した男が殺害や死体遺棄に関与している可能性もあるが、捜査の進展を待つ形となりそうです。山田秀明さん殺人事件や茨城県土浦市「土浦市港ポンプ場」で首を吊って自殺した男に関して続報などがあれば追って更新していく予定です。

茨城県龍ケ崎市羽原町で男性遺体発見、殺人事件で捜査:山林に首を絞められた山田秀明さんの死体が遺棄される事件

2017.01.27

茨城県土浦市「土浦市港ポンプ場」で28歳の男性が首吊り自殺、龍ケ崎市羽原町の山田秀明さん殺人事件で事情聴取後に行方不明

2月2日午前7時頃、茨城県土浦市港町2丁目6にある土浦市港ポンプ場で28歳の男性が首を吊って自殺しているのが見つかり、死亡が確認された男性は先月1月25日に茨城県龍ケ崎市羽原町を通る道路脇の山林で遺体で見つかった山田秀明(やまだひであき)さんが殺害された殺人事件・死体遺棄事件に関連し、2月1日に警察から事情聴取を受けていたことが明らかになりました。

死亡した28歳の男性は土浦市港ポンプ施設の玄関の手すりに紐をかけ、首を吊って死亡していた。この男性は殺害された山田秀明さんと交友がある知人関係にあり、警察が事情を聴いていましたが、その直後から行方が分からなくなっており、警察に行方不明届が出されていました。

警察は行方不明になった男が別の事件に関与したとして指名手配していましたが、2日早朝に浦市の土浦市港ポンプ場施設で首を吊って死亡しているのが見つかった。

この男が龍ケ崎市羽原町の林道に遺棄された山田秀明さん殺人事件に関与していたのかは明らかにされていませんが、事情聴取の直後に自殺を図ったということは山田秀明さんの殺害・死体遺棄に関与した可能性もあるとみて、警察が慎重に捜査している。

28歳の男性が首吊り自殺を図った茨城県土浦市の土浦市港ポンプ場
(28歳の男性が首吊り自殺を図った茨城県土浦市の土浦市港ポンプ場:写真右の白い建物)

男が自殺したポンプ場の周辺や持ち物に遺書は見つからなかったという。

龍ケ崎市羽原町の山林で遺体で見つかった山田秀明さん殺人事件の捜査に進展があると思われましたが、事情を知る可能性がある男が死亡したことで今後の捜査がどうなっていくかは分かりません。引き継ぎ、龍ケ崎市羽原町の山林で遺体で見つかった山田秀明さん殺人事件に関して続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。

遺体で見つかった山田秀明さん:Facebookより
(遺体で見つかった山田秀明さん:Facebookより)

龍ケ崎市羽原町の山田秀明さん殺人事件の参考人として事情聴取していた男が自殺し死亡…Twitterの声

[ad-4]
龍ケ崎市羽原町の山田秀明さん殺人事件の参考人として事情聴取していた男が茨城県土浦市の土浦市港ポンプ場で首を吊って自殺