埼玉県蕨市「西友蕨店」裏の住宅が火災で全焼:JR蕨駅西側約400メートルに消防車10台が出動

埼玉県蕨市「西友蕨店」裏の住宅が火災で全焼:JR蕨駅西側約400メートルに消防車10台が出動

JR京浜東北線蕨駅の西側約400メートル離れた場所に建つスーパー「西友蕨店」の裏に建つ住宅から出火した住宅火災があり、2階建て住宅1棟が全焼しました。この火事で火元住宅に住む80代の女性が病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。警察と消防が出火原因を調べています。

この火事は2月2日午後9時過ぎに出火したもので、24時間営業のスーパー・西友蕨店に隣接する住宅から火が出て消防車10台が出動し消火活動に当たりました。火は約1時間で概ね鎮火されましたが、火元の住宅に住む女性が病院に搬送されています。

ツイッターには火災現場の住宅が燃えている様子や煙が立ち上る様子を撮影した写真が投稿されており、住宅が激しく燃えているのが確認出来ます。

埼玉県蕨市中央3丁目「西友蕨店」裏の住宅から出火した火事で全焼、女性1人を病院へ搬送

この住宅火災は1月2日午後9時過ぎ、埼玉県蕨市中央3丁目にある24時間スーパー「西友 蕨店」裏に建つ2階建て住宅(民家)から出火した火事で消防車10台余りが出動し消火活動に当たりました。火は約1時間後の午後10時前には概ね鎮火されましたが。

火元の住宅に住む80代の女性が煙を吸って病院に搬送されましたが、意識もあり命に別状はない容体とのことです。警察と消防が出火原因を調べています。

火事で燃えた住宅が建つ場所はJR京浜東北線蕨駅の西側約400メートル離れた埼玉県蕨市中央3丁目17−18の24時間営業のスーパー「西友蕨店」に隣接しており、火災が起きた当時、西友にいた買い物客が避難したり安全確保のため途中で閉店するなどの被害が出たということです。

火元住宅の裏にある西友蕨店の周辺地図:埼玉県蕨市中央3丁目
(火元住宅の裏にある西友蕨店の周辺地図:埼玉県蕨市中央3丁目)

ツイッターには住宅から火が出た2月2日午後9時過ぎに撮影された火災現場の写真や周辺で撮影された煙が上る様子が投稿されており、一軒家住宅が激しく燃えているのが確認出来ます。

埼玉県蕨市「西友蕨店」裏の住宅が火災で全焼、JR蕨駅の西約400メートルの場所で火事…Twitterの声

埼玉県蕨市「西友蕨店」裏の住宅が火災で全焼:JR蕨駅西側約400メートルに消防車10台が出動