三重県大紀町「瀧原診療所」院長の医師・西川学容疑者が飲酒ひき逃げ事故を起こし逮捕:松阪市愛宕町の路上で女性をはね逃走

三重県大紀町「瀧原診療所」院長の医師・西川学容疑者が飲酒ひき逃げ事故を起こし逮捕:松阪市愛宕町の路上で女性をはね逃走

三重県大紀町滝原の「瀧原診療所」院長の西川学(にしかわまなぶ)容疑者が2月1日夜、飲酒運転で松阪市愛宕町を走行中、道路を横断していた80歳の女性をはねて逃げる飲酒ひき逃げ事故・事件がありました。2日未明に現場に落ちた車の部品を取りに戻ったところを職務質問され逃走しましたが、身柄を確保され後に自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(飲酒運転など)の疑いで逮捕されました。

飲酒運転などの疑いで逮捕された瀧原診療所院長の医師・西川学容疑者はひき逃げ事故を起こす前に松坂市内の飲食店で友人と酒を飲み、友人を送っていった帰りに事故を起こしたという。

警察の調べに対しては「飲酒運転がばれるのが怖くてにげた」と話しており、飲酒状態でひき逃げ事故を起こしたことを認める供述をしているという。車にはねられた近くに住む80歳の女性は頭を強く打ち重傷だということです。

三重県松阪市愛宕町の路上で高齢女性がはねられるひき逃げ事故、飲酒運転で逃走した瀧原診療所院長の医師・西川学容疑者を逮捕

この飲酒ひき逃げ事故(事件)は2月1日午後11時半頃、三重県大紀町滝原の瀧原診療所院長で松阪市湊町在住の医師・西川学(にしかわまなぶ)容疑者が運転する車が三重県松坂市愛宕町2丁目で道路を渡っていた80歳の女性をはねて事故現場から逃走したひき逃げ事故で、2日未明、西川学容疑者が事故の衝撃で現場に落ちた自分の車の部品を回収しに訪れた際、警察官に職務質問され逃走するも警察官に取り押さえられました。

警察がアルコール検知検査を行ったところ、西川学容疑者は飲酒状態で車を運転していたことが判明し、2日に自動車運転処罰法違反(過失致傷)と道交法違反(飲酒運転など)の疑いで逮捕されました。飲酒運転で女性をはねて逃げた西川学容疑者は、1日夜に松坂市内の飲食店で友人と酒を飲み、友人を車で送った後に帰宅する途中に事故を起こしたという。

同容疑者は警察の調べに対し「歩行者をはねたが、飲酒運転がばれるのが怖くて逃げた」などと身勝手な供述をしているという。はねられた女性は頭などを強く打っており、病院に搬送されましたが重傷だということです。

逮捕された医師・西川学容疑者が経営する診療所の場所は国道42号線沿いの三重県度会郡大紀町滝原1516に建つ「瀧原診療所」とみられており、この診療所の院長を務めていました。

西川学容疑者が院長を勤める瀧原診療所の外観:三重県度会郡大紀町滝原
(西川学容疑者が院長を勤める瀧原診療所の外観:三重県度会郡大紀町滝原)

三重県大紀町「瀧原診療所」院長の医師・西川学容疑者が飲酒ひき逃げ事故を起こし逮捕…Twitterの声

三重県大紀町「瀧原診療所」院長の医師・西川学容疑者が飲酒ひき逃げ事故を起こし逮捕:松阪市愛宕町の路上で女性をはね逃走

1 個のコメント