大阪市阿倍野区で殺人未遂事件、西向義博容疑者が新聞配達員の男性と近隣女性を切りつけた疑いで逮捕

大阪市阿倍野区で殺人未遂事件、西向義博容疑者が新聞配達員の男性と近隣女性を切りつけた疑いで逮捕

大阪市阿倍野区阿倍野筋5丁目の住宅街で殺人未遂事件があり、同区アパート前の路上でアパートに住む西向義博(にしむかいよしひろ)容疑者が新聞配達の男性に因縁を付け、自転車ごと押し倒し頭を棒で殴り殺害しようとした上、声を掛けた女性宅に押し入り刃物で切りつけ殺害しようとした事件が起きていました。

通報で駆け付けた警察官によって西向義博容疑者は殺人未遂容疑で現行犯逮捕されましたが、警察官が現場に到着した際、同容疑者は自転車を投げるなどして暴れていたという。

逮捕された西向義博容疑者は新聞を配達するのが遅かったことに因縁を付け殴りつけたとみられており、警察は声を掛けた女性への殺人未遂容疑と女性宅のガラスを割って侵入した器物損壊容疑でも逮捕する方針で、捜査を進めています。

西向義博容疑者の精神状態に異常があったり飲酒し泥酔状態だった可能性もあるが、現在のところ詳しいことは公表されていない。この大阪市阿倍野区阿倍野筋5丁目で起きた殺人未遂事件に関して、続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。

大阪市阿倍野区の殺人未遂事件で西向義博容疑者を逮捕、新聞配達員の男性と止めに入った女性を切りつけた疑い

この殺人未遂事件は2月1日午前3時半頃に大阪市阿倍野区阿倍野筋5丁目住宅街にあるアパート前の路上で起きた事件で、事件現場のアパートに住む無職・西向義博(にしむかいよしひろ)容疑者(65)が、新聞を配達しに来た35歳の男性「はよせんかい」と因縁を付け自転車ごと押し倒し踏みつけた上、頭を棒で殴りつけて殺害しようとしたもの。

西向義博容疑者が襲った新聞配達員の男性が乗っていた自転車
(西向義博容疑者が襲った新聞配達員の男性が乗っていた自転車)

西向義博容疑者は止めに入った現場前の住宅に住む78歳の女性を家の中まで追いかけ、ガラスを割って自宅に侵入しこの女性を刃物で切りつけた疑いがもたれている。この女性は手首に軽いけがを負い、頭を殴られた新聞配達員の男性も命に別状はないということです。

止めに入った近隣女性は事件に気付き「何してんの」と声を掛けたところを自宅まで押し入られた上に襲撃されたとみられており、この女性への殺人未遂や器物損壊の疑いでも捜査を進める方針だという。通報を受けた警察官が事件現場の大阪市阿倍野区阿倍野筋5丁目付近に駆け付けた時、西向義博容疑者は自転車を投げるなどして暴れていたということです。

逮捕された西向義博容疑者は警察の調べに対し、「事実は違う」「殴ったか殴ってないか分からない」などと曖昧な供述をしているということで、警察は新聞配達が遅かったことに腹を立てて暴れた可能性もあるとみて、事件当時の状況や犯行動機について詳しく調べている。

西向義博容疑者が押し入った近隣女性の自宅
(西向義博容疑者が押し入った近隣女性の自宅)

大阪市阿倍野区の住宅街で殺人未遂事件発生、西向義博容疑者を逮捕…Twitterの声

[ad-4]
大阪市阿倍野区で殺人未遂事件、西向義博容疑者が新聞配達員の男性と近隣女性を切りつけた疑いで逮捕