栃木県足利市緑町で殺人事件、宮下未来人容疑者が隣人の柏瀬きのえさんの顔面殴り死なせた疑い:傷害致死容疑を視野に捜査

栃木県足利市緑町で殺人事件、宮下未来人容疑者が隣人の柏瀬きのえさんの顔面殴り死なせた疑い:傷害致死容疑を視野に捜査

栃木県足利市緑町で1月30日夜10時頃、同住所のアパートに住む宮下未来人(みやしたみきと)容疑者が隣に住む高齢女性・柏瀬きのえさんの顔面を殴り死なせる傷害致死(殺人)事件がありました。柏瀬さんは病院に搬送された2時間後に死亡が確認され、宮下未来人容疑者の暴行と女性の死亡について関連が捜査されています。

逮捕された男の逮捕容疑は柏瀬さんの顔面を殴り顎の骨を折る重傷を負わせた傷害容疑ですが、この暴行と柏瀬さんの死亡に関連があると認められた場合、傷害致死容疑や殺人容疑で逮捕される見通し。2人の間には何らかのトラブルがあったとみられていますが、柏瀬さんの家族からは隣に住む宮下未来人容疑者が「被害妄想的な言動がある」と警察に相談を寄せていたことからも、宮下未来人容疑者の精神状態も含めて捜査が進められる方針です。

また、現在のところ「殴ったことは間違いない」と容疑を認めていますが、殺意があったのかは不明。この栃木県足利市緑町で起きた傷害致死事件(殺人事件)について続報や詳細情報があれば追って更新していく予定です。

栃木県足利市緑町で宮下未来人容疑者が柏瀬きのえさんの顔面を殴った直後に死亡する事件

この事件は1月30日夜10時頃、栃木県足利市緑町に住む自称・電気工事業の宮下未来人(みやしたみきと)容疑者(46)が隣の一軒家に住む高齢女性・柏瀬きのえさん(92)の顔面を殴ったもので、病院に搬送された2時間後に死亡した事件。

宮下未来人容疑者の逮捕容疑は暴行を加え、顎の骨を折るなどの重傷を負わせた傷害容疑ですが、警察が死亡した柏瀬きのえさんの遺体を司法解剖し死因の特定を行う予定で、柏瀬きのえさんの死亡と宮下未来人容疑者の暴行に関連があると認められれば傷害致死・殺人容疑などの疑いで逮捕される可能性もある。

宮下未来人容疑者は暴行を加えた後に現場から逃げていたが、事件を目撃していた近隣住民の通報により事件が発覚。倒れていた高齢女性も病院に搬送された。その後、目撃情報から宮下未来人容疑者の事件への関与が浮上し、31日に傷害容疑で逮捕されました。

逮捕された容疑者は警察の調べに対して「殴ったことは間違いない」と容疑を認める供述をしているが、死亡した柏瀬さんの家族から2015年11月に「隣の家の人(逮捕された男)が騒いでいる」「被害妄想的な言動がある」などと警察に相談を寄せていたことがわかっており、宮下未来人容疑者は死亡した柏瀬さんのことを「何度か大声をあげられたことがある」と話しているという。

どちらの言い分が正しいのか現在のところわかっておらず、逮捕した宮下未来人容疑者の精神状態も含め、2人の間に何らかのトラブルがあった可能性も視野に事件当時の状況や犯行動機について捜査する方針です。

栃木県足利市緑町の事件現場・柏瀬きのえさんが住んでいた住宅
(栃木県足利市緑町の事件現場・柏瀬きのえさんが住んでいた住宅)

栃木県足利市緑町で殺人事件(傷害致死事件)発生、宮下未来人容疑者が隣人女性の顔面殴り死なせた疑い…Twitterの声

栃木県足利市緑町で殺人事件、宮下未来人容疑者が隣人の柏瀬きのえさんの顔面殴り死なせた疑い:傷害致死容疑を視野に捜査

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)