千葉県市川市中山の銭湯「國見湯」で火災発生:京成本線の京成中山駅付近で火事、消防車11台が出動し消火活動にあたる

千葉県市川市中山の銭湯「國見湯」で火災発生:京成本線の京成中山駅付近で火事、消防車11台が出動し消火活動にあたる

千葉県市川市中山4丁目の解体作業中の銭湯「國見湯」(国見湯)から出火した火災が発生しました。火災現場は京成本線の京成中山駅近くの銭湯ですが、住宅密集地のため消防車が近付けず遠くから放水して消火活動に当たっている状況。消防車11台が出動していますが、この火事は1月31日午後2時現在も火が燃え続け煙が収まる気配もないという。

この國見湯(国見湯)が燃えている火事で逃げ遅れた人やけが人は報告されておらず、消防による懸命な消火活動が続けられています。この銭湯のすぐ近くには住宅が建ち並んでいますが、現在までに延焼は確認されていないということです。

警察や消防が出火原因を調べていますが、解体作業中に何らかの原因で火が着いて燃え広がったという見方が強い。

ツイッターには國見湯から少し離れた場所から撮影された激しい白煙を撮影した動画や写真などが投稿されている。

千葉県市川市中山4丁目の銭湯「國見湯」で火災発生、消防車11台が出動し消火活動に当たる

この火事は1月31日午後1時頃、千葉県市川市中山4丁目に建つ解体作業中の銭湯「國見湯(国見湯)」から出火した店舗火災で、消防車11台が出動するなどして消火活動に当たっていますが、午後2時現在も消火には至らず激しい煙が立ち上っているものです。

火元の銭湯の2階・3階から出火したと解体作業を行っていた作業員から消防に通報があったものですが、現在までに逃げ遅れた人やけが人はいないという。

京成本線の京成中山駅近くの銭湯とみられており、地図上で確認すると國見湯(千葉県市川市中山4丁目14番)の可能性が高い。火元の銭湯の周りは住宅が建ち並ぶ住宅密集地ですが、現在のところ周りの建物への延焼はないということです。

火元の銭湯の周りは道路が狭く消防車が近付けないため、消防車が出来るだけ近付いた上でホースから水を放水し消火活動に当たっています。午後2時現在、火も消えておらず煙が収まる気配もないということです。その後、約2時間後に概ね消火されたということです。

千葉県市川市中山4丁目の火災現場「國見湯」周辺の地図
(千葉県市川市中山4丁目の火災現場「國見湯」周辺の地図)

また、ツイッターにはこの火災で立ち上る白煙を近くから撮影し動画や写真が投稿されていますが、強風のため煙が広範囲に流れている様子が確認出来ます。

千葉県市川市中山の銭湯「國見湯」で火災発生、京成本線の京成中山駅付近で火事…Twitterの声

千葉県市川市中山の銭湯「國見湯」で火災発生:京成本線の京成中山駅付近で火事、消防車11台が出動し消火活動にあたる