山梨県甲府市のシカゴピザ甲府店で発砲事件、ドアに拳銃の弾が撃ち込まれた痕が見つかり捜査:連続発砲事件の可能性も

山梨県甲府市シカゴピザ甲府店で発砲事件、ドアに拳銃の弾が撃ち込まれた痕が見つかり捜査:

山梨県甲府市住吉3丁目の宅配ピザ店「シカゴピザ甲府店」のドアガラスに拳銃の弾が撃ち込まれているのが見つかる発砲事件がありました。1月20日にも約700メートル離れたシカゴピザ甲府店の男性経営者の自宅にも拳銃の弾1発が撃ち込まれる発砲事件が起きており、警察が連続発砲事件の可能性も視野に捜査を進めています。

この宅配ピザ店に撃ち込まれた拳銃の弾は1発とみられており、警察の調べではドアガラスの傷が1カ所見つかっている。また、10日前にはこの宅配ピザ店を経営している男性の自宅にも銃弾が撃ち込まれる事件が起きており、警察が極めて近い場所起きたこの2件の発砲事件について関連を調べている。

拳銃の弾が撃ち込まれたシカゴピザ甲府店はJR南甲府駅から南東に約400メートルの場所に建つ宅配ピザ店ですが、周辺には多くの住宅が建つ住宅街ということもあり、近隣住民の間には不安の声も広がっています。

シカゴピザ甲府店のドアに拳銃発砲?連続発砲事件の可能性も視野に捜査

この事件は1月30日午前11時過ぎ、山梨県甲府市住吉3丁目19-9にある宅配ピザ店「シカゴピザ甲府店」のドアに拳銃の弾が撃ち込まれた痕が見つかった発砲事件。シカゴピザ甲府店を経営する男性の妻から警察に「従業員が出勤したらドアガラスに銃弾の痕が見つかった」と通報があり事件が発覚。

駆け付けた警察官がシカゴピザ甲府店のドアガラスを調べたところ、拳銃の弾らしきものが撃ち込まれているのを発見。発砲事件として捜査を進めています。拳銃の弾が撃ち込まれているのが見つかったのは30日午前11時で、このピザ店が閉店したのは前日午後11時頃で、従業員が店を閉め施錠した時には異常はみられなかったということです。

また、今月20日には約700メートル離れたシカゴピザ甲府店の経営者男性の自宅にも拳銃の弾1発が撃ち込まれる事件が起きており、警察が関連を調べると共に連続発砲事件の可能性も視野に捜査しています。

この2つの事件に暴力団が絡んでいる場合、経営者の男性と何らかのトラブルになり自宅とピザ店に発砲された可能性もある。

事件現場のシカゴピザ甲府店の場所はJR南甲府駅から南東に約400メートルの場所です。

拳銃が撃ち込まれた事件現場・シカゴピザ甲府店の外観
(拳銃が撃ち込まれた事件現場・シカゴピザ甲府店の外観)

山梨県甲府市のシカゴピザ甲府店で発砲事件、ドアに拳銃の弾が撃ち込まれた痕が見つかり捜査…Twitterの声

[ad-4]
山梨県甲府市シカゴピザ甲府店で発砲事件、ドアに拳銃の弾が撃ち込まれた痕が見つかり捜査: