なまはげ看板「秋田長屋酒場秋田駅前店」が火災で全焼:居酒屋の370平方メートルが燃え2棟に延焼

なまはげ看板「秋田長屋酒場秋田駅前店」が火災で全焼:居酒屋の370平方メートルが燃え2棟に延焼

JR秋田駅西側の秋田県秋田市中通4丁目にある巨大なまはげ看板が目印の居酒屋「秋田長屋酒場 秋田駅前店」で火災が発生し、木造2階建ての約370平方メートルが全焼し隣接する飲食店2棟の外壁の一部などが焼けました。けが人はいませんでしたが、なまはげ面の看板が燃え落ちるなどの被害が出ました。

この火事は1月28日午前9時20分頃に近所の人の通報で発覚したもので、消防車が出動し消火活動を行いましたが約4時間半に渡って燃え続け、午後2時頃に消火されました。警察と消防が出火原因を調べていますが、火はこの居酒屋の前日の営業が終わってから人が居ない間に出火したとみられている。

JR秋田駅前の「秋田長屋酒場 秋田駅前店」で火災発生、なまはげの看板が燃え落ちる被害

この火事は1月28日午前9時20分頃、JR秋田駅西側にある居酒屋「秋田長屋酒場 秋田駅前店」(秋田県秋田市中通4丁目16−17)から出火したもので、目印だった巨大なまはげの看板が焼け落ちるなどの被害がありました。付近の住人から「居酒屋が燃えている」と消防に通報があり発覚し、約4時間半後の午後2時頃に消火されました。

この火災で木造2階建て約370平方メートルが全焼し、建物2階部分はほぼ燃え落ちた。秋田長屋酒場に隣接する飲食店などにも延焼し、建物2棟の外壁の一部が焼けという。この火事でけが人はいないという。

警察と消防が出火原因を調べていますが、火災が起きた秋田長屋酒場・秋田駅前店は28日午前1時に営業を終了してから店には誰もおらず、通報があった午前9時前後に出火したとみられています。

火事で燃えた「秋田長屋酒場 秋田駅前店」なまはげの看板が目印
(火事で燃えた「秋田長屋酒場 秋田駅前店」なまはげの看板が目印)

ツイッターには消火され目印だった「なまはげ」の看板が燃え落ちてしまった様子や、この火事で上空に立ち上った煙を撮影した写真などが投稿されており、木造2階建ての2階部分がほぼ燃えてしまったのが確認出来ます。

なまはげ看板の居酒屋「秋田長屋酒場秋田駅前店」が火災で全焼…Twitterの声

なまはげ看板「秋田長屋酒場秋田駅前店」が火災で全焼:居酒屋の370平方メートルが燃え2棟に延焼

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)