長崎市三景台町で殺人未遂事件、車内で血まみれ女性が見つかり事件として捜査:現場一帯に規制線を張り男性から事情聴く

長崎市三景台町で殺人未遂事件、車内で血まみれ女性が見つかり事件として捜査:現場一帯に規制線を張り男性から事情聴く

長崎県長崎市三景台町の住宅街で殺人未遂事件(殺人事件)が発生し、路上に停車した車の中で腹から血を流した血まみれの女性が発見され意識不明の重体で病院へ搬送されました。警察が三景台町の事件現場近くに居た関係者とみられる男から詳しい事情を聴いており、犯人だった場合は殺人未遂・殺人容疑で逮捕される見通しです。

刺されたのは諫早市多良見町に住む野中千晶(のなかちあき)さん(28)と明らかになり、搬送先の病院で死亡が確認され車内から凶器の刃物が見つかりました。殺害したのは元夫の手水省吾(てみずしょうご)さん(30)の可能性が高く、事件当初に事情を聴いていたのは家族とみられる。警察が殺人事件として捜査を続けている。

この事件は1月28日午前11時40分頃に三景台町(さんけいだいまち)に住む近くの方が車の運転席で血を流して倒れているのを見つけ警察に通報したもので、事件現場一帯は駆け付けた警察官によって規制線が張られ、女性が倒れていた車やその周辺を調べているという。

警察が事情を聴いている男が事件に関与していた場合、女性が28歳ということで男女間のトラブルや夫婦間のトラブルから犯行に及んだ可能性も浮上しますが、事件の約1時間後に三景台町の住宅で30歳の男性・元夫が首を吊っているのが見つかり、野中千晶さん殺害との関係を調べています。

事件現場は長崎自動車道の長崎インターチェンジ近くの住宅街の一角。

この長崎市三景台町の殺人(未遂)事件について、犯人逮捕の情報や名前・住所といった続報や詳細情報があれば追って更新していきます。

長崎市三景台町の野中千晶さん殺人事件で元夫・手水省吾が殺害後に自殺図り死亡か?ストーカー被害の相談も発覚

2017.01.29

長崎市三景台町の路上駐車の車内で血まみれ女性発見、殺人未遂事件として捜査

この事件は1月28日午前11時40分頃、長崎県長崎市三景台町の住宅街に止まっている車の運転席で女性が腹から血を流して倒れているのが見つかった事件で、諫早市多良見町在住の野中千晶(のなかちあき)さんが病院に搬送されましたが意識不明の重体ということです。(後に死亡が確認され殺人事件として捜査されています)

三景台町に住む近隣住人がこの女性を見つけ警察に通報し事件が発覚しましたが、この女性が腹を刺されたのがいつ頃なのかは分かっておらず、事件現場の近くに居た男性が事件に関与している可能性があるとみて、現場に駆け付けた警察官が詳しい話を聴いているという。

この男性は病院へ搬送された女性の関係者とみられており、仮に犯人だった場合は殺人未遂容疑で、女性が死亡した場合は殺人容疑で逮捕される見通し。一方、野中千晶さんが車内で見つかった約1時間後、三景台町内の住宅でこの家に住む野中千晶さんの元夫で30歳の男性・手水省吾(てみずしょうご)さんが首を吊って自殺しているのが見つかり、警察が事件に関係しているとみて現場の状況や2人の関係などを詳しく調べている。

現在までに犯人(容疑者)逮捕の一報は入っておらず名前や住所・女性の容体についても不明のため、続報待ちとなります。

女性が血まみれで見つかった事件が起きた場所はJR長崎駅から約3.5キロ南東の長崎自動車道・長崎インターチェンジ(IC)近くの区画整理された住宅街で、近くには長崎女子短期大学や付属幼稚園(同弥生町)がある一角です。

女性が乗っていた黒い軽自動車:殺人事件が起きた長崎市三景台町の空撮映像
(女性が乗っていた黒い軽自動車:殺人事件が起きた長崎市三景台町の空撮映像)

また、ツイッターには事件が起きた住宅街に住む方がパトカーなどが写った写真を投稿しており、警察官から「出掛けるときは注意して下さい」と言われたということで、現場一帯には規制線が張られパトカーや救急車が集まっている模様。

長崎市三景台町で殺人未遂事件発生、車内で血まみれ女性が見つかり事件として捜査…Twitterの声

長崎市三景台町で殺人未遂事件、車内で血まみれ女性が見つかり事件として捜査:現場一帯に規制線を張り男性から事情聴く

Twitterフォローお願いします

ニュースメディア「MoreNews」のTwitterアカウントをフォローして頂ける方を募集中です
注目の時事ニュースの更新情報をSNS上で配信していますので、アカウントをお持ちの方は是非フォローして下さい! (現在のフォロワー数は約2300人)

1 個のコメント

  • 彼女は裁判所での取り決めに従った面会交流の場で殺された!
    2011年民法改正後、DV、モラハラ夫であっても、とにかく、面会交流を促される。
    これらの事は、ほとんど報道されていないが!?!?彼女の犠牲を揉み消すつもりか?!
    面会交流の促進どころか、親子断然防止法案まで出ている。非常に危惧する。